退院出来た | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

手足口病で入院していた三女



入院した当日は

じつぼに

三女が前日もミルクが飲む量が減って点滴をして帰されたけど、

今日もミルクを全く飲まず、おしっこが出ないので

脱水したら死んでしまうから

病院に連れていきたいが

夫が仕事なので

(私の家族は夫と同じ会社だから行けないのは分かってる)上の子達を病院に連れていく間見ていて欲しいと前日にお願いしたら、



信心入会させた子に指導するので約束しているから難しいと



義母はもとから用事があってこの入院した土曜日は難しいと前の月に言われていた



夫に急いで仕事を切り上げて帰ってきもらい

(たまたま早く帰れる仕事だった)



いやうちの夫はトラックの運転手。


一度その日の仕事の割り振りがされたら

途中で代打のトラックは居ないので

変われない。


私はその運転手に仕事を割り振る仕事だから

無理なのは分かっている



だから内勤の実母にお願いしてるのに

帰ってきた言葉は


ごめんね、お祈り送りますと






いやお祈りなんて

いらねーよ


今お前の孫が死にそーなんだよ!!!



絶望で



信心やめたくなりました



ってか他人を救う暇あるなら

孫救えよ!クソが



辞める宣言したら良かったね〜。





そして、入院したのが土曜日。


日曜日は面会に私はいき、

入院先の病院は18歳未満面会禁止だったで(どこの病院もコロナの影響で難しいよね。)


上の子達は義実家にお願いすることに。



すると昨日

義母から



気分を悪くしたらごめんね、

申し訳ないんだけどもう少し孫たちを気にかけて手をかけてやって欲しい。

仕事で急いのはわかるんだけど……




と。



先週、三女は保育園の慣らし保育に二日通い、

三日目は疲れがあるかと思い

休ませた。


四日目はやむなし2時間の慣らし保育に行かせ、

その夜からの体調不良で


ゼロ歳クラスは手足口病が流行っていたと聞かされたのはその木曜日。



なんだかなぁ




鬱の診断貰って、傷病手当に切り替えてもらってしばらくしたら辞めようかな。



親達と絶縁するか