年子育児の苦難 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

やっと平穏な感じ‼️



もうね、去年の次女がゼロ歳で保育園

入った時から止まない


家庭の体調不良の嵐……😭



体調の良い日が少ない。


今も今とて同じ。



でね、週に1~2回は必ずかかりつけ医に行くわけですよ。


最早先生が家族のような。



すごいサバサバした先生で、通って1年以上

いや今も無駄な話は一切しません。


病状に対して的確なアドバイスをくれ、

心配なことを聞くときちんと主観なく

回答してくれる。


保育園で流行病の疑いがあれば検査してくれる。


あ、熱があればね。




この主観なく

これ、すごい大事。


無駄話しない男の人好きだわぁ




夫もね、無駄な話してこないのよ。


聞いたことにきちんと誠実に

順序立てて話してくれる。



継父もそう。



私は知らないことを知るのが好きで、

文字を読むことも好き。


Instagramよりはthreadが好き。


だから病もアドバイスされた通りに

治っていくと嬉しくなる。



まぁ、ほぼその通りに治らないが



でね、通い始めて2年目にしてやっと先生が娘に笑いかけてるところみてびっくりした😳




生命保険屋のおじさんも17年くらい知り合いなんだけど、このおじさんもただの担当外交員さんだけどほぼ家族や(笑)



遠い親戚のおじさんみたいな気分になる。



いつも我が家を見守って助けてくれてありがとう。




保険料上がったけどね(笑)



それだけ加入年月長くて私たちが年取ったってこと。







三女が6ヶ月になったら職場復帰したくて

動いてます。


この時期の保活選択少なくて泣けてくるわ



今4ヶ月だからねら、

したかない。