三人目にして鬱になりかける授乳 | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆


    

ステップファミリー✨️
三人姉妹
生後17日




ココ最近ストレスで毎日ブログ更新してる気が…





とにかく乳頭を咥えられない

ストレスが……



今日母乳教室を初めて行きました。



まず、きちんとカルテを作り、

母子手帳を見てもらい、

ベビーの体重測定し

おっぱいを出し、

クラッチオンさせてくれた‼️



泣かずに一発で吸える、

なおかつ癖の首振りも解消し


二度も左、右と吸えた😭‼️



その後おっぱいマッサージ。




びっくりするくらい沢山絞ってもらって



私のお乳は

乳腺に沢山乳が溜まっていたようで

例えるなら




ポン・デ・リング




🥹!?




びっくりしたね、

さすがプロ…



肩こりからもおっぱいは固く張るそうです💦



40分くらいゆっくり馬油つけて

絞ってもらってすごいマシュマロおっぱいに…!



おっぱいが沢山出るのに吸って貰えない

愚痴も沢山聞いてもらいました😭



初診料、

マッサージ料で

8000円かかりましたが、

すごく精神的に落ち着きました。



その後はメールでも来院でも可能で



相談に乗ってくれるそう。



で、帰宅後吸わせてみるもなかなか上手く吸えない…😱





こんなに母乳育児で悩んだこと無かったから

鬱気味…🍼




せめて抱っこで飲ませたいなー。



とりあえず保護器では飲めたので

練習沢山してまた通う👍🏻👍



思いつめずにプロに聞くのもありだなぁ、

と感じた日でした。




三人目にしてこんなにおっぱいで悩むとは…