謎の熱の正体は | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆


    

​ステップアップファミリー👨‍👨‍👧‍👦💗
3人目妊娠中👶
33週0日 切迫早産安静中( ˙³˙)⇝💕






こんばんは🌙*゚





長女は昨日から発熱が収まったけれど

右耳が詰まる😭👂





と言っていたので急遽保育園、学童のお迎えがてら最後の診察に行く形で病院へGO🏥




結果は……中耳炎笑い泣き






とりあえず、原因がわかってよかったー‼️

2日前に出してもらった抗生物質や鼻水の薬やらが効いている感じはするけど






今日の鼓膜の中に所見が見られるようで

謎の発熱の原因が分かって治療方針も決まって良かった‼️





そして次女も風邪症状が治ったー👧

と思ったけど昨日から鼻水🤧





ついでに診てもらって

鼻風邪のようでした





このまま放置するとこちらも中耳炎になるので、

鼻水を止める薬、

いつも飲んでるアレルギー薬、

お腹がまた緩くなってきてるので整腸剤




とりあえず薬を貰えて

鼻水が止まって

しっかりご飯が食べれていたら

夜泣きと体調不良になることは無いので

今日はしっかりご飯を食べさせて(^∪^/🍚)








お腹のベビーは今日で33週❣️





切迫になってから2ヶ月

長かったなぁ〜





安静にしつつ週3日5時間くらいの軽めの出勤と

テレワークで乗り越えてきたけど、

そろそろ産休に入れるみたい😭





ところが金銭問題も出てくるから

貯金で産休が振り込まれるまでの間、

4ヶ月くらいを夫の収入のみ、

私は無収入で乗り越えられるのか……






⬆️この制度やめて欲しいよね💦






産前産後休暇〜育児休暇終了まで

毎月貰える制度にならないのかなぁ……🫠💦





これ本当に法案で通らないかなぁ??





子育て世代、

住宅ローン、車のローンある家は

これ金銭的にまじきついよね💦





毎月車と家のローンで18万くらい飛んでいくわ……😭





世間から見たらそんなに大変って言うなら子供産むな、計画してから産めよとか言われるけど






まぁそれがごもっともの意見なんだけどね





予期せず家族計画に加わってくれて、

こちらも産むと決めたから頑張ろー!って思うけれど





毎月産休ないし育児休暇中に給付金を欲しい💦





3人目は💰詰みそうネガティブ





旦那に決まった金額のお小遣いあげ続けられるのか……!?










夫からは後期つわりで

いつもの半分しか毎食食べれてないからって

週一くらいで差し入れを買ってきてくれる🍰🫖





ありがたい🙏





こういう何気ないことで愛感じるわ……😭





ってか物で釣られるバカ嫁なんですけどね(笑)