果たしてどうなのか | ステップファミリー‍‍‍

ステップファミリー‍‍‍

シングルマザーからの脱却◆

夫に対して

もっと家事を手伝って欲しい。とか

育児を手伝って欲しい。とか

色々思うところがある。



私は赤ちゃんを連れて仕事をして、

仕事も中途半端にやりながら責任職をしてる。


上の子のお迎えを考えたり

メンタルのケアを考えたりしながら

夕飯の買い物に行って。


毎日欠かさずご飯を作る。

その間に洗濯物をし、

軽く掃除をする。

(私は整理整頓が出来ないので埃取りのみ)


一人になれる時間もない。

仕事

家事

育児

これをお母さんだから

やりこなしてる


日を跨いだところで結果は私がやる他ない。

だからやむを得ずやる


静かに眠りを待ってお昼寝をしたりしたい


てゆーかできたら

付き合った頃会えなかった分

デートしたりしたい。


お母さんだから

お母さんだから


いや、その前に私は一人の女性なのであって

一人の人


確かに仕事は肉体労働ではなく管理職


子供迎えに行くくらいいいじゃない

一緒に子育てしてくれてもいいじゃない


私が洗濯物干すからタバコ吸ってないで皿洗いしてくれてもいいじゃない


求めすぎなのかなぁ