抗がん剤と放射線治療、患部摘出手術、抗がん剤治療をしている妻は標準治療から離れていることになります。



本来なら、大部分の人はそれまでに治っているのでしょう。



手術を断ったけど、ガンが急に悪化することはないと言われています。



ですが、本人の心境は?



今まで何度もコレで終わる!治る!と思いながら頑張っていましたが、大掛かりな手術をしないといけないと言われた時に、治るイメージが出来なくなってしまったようです。



初めて本当の死を意識したと言っていました。



その時の妻の頭の中は真っ黒で、恐怖と絶望でいっぱいになっていました。



恐怖と絶望は不安や孤独感などのマイナス思考を思い出させます。



精神的な悪循環を浄化しておかないと心も体も悪くなってしまうと思い、ヒーリングしました。



すると、やはり頭の中の恐怖、絶望 → ガンに影響してました。



こうやってガンが育つのだと分かりました。



恐怖と絶望を浄化して妻の本来の心の状態を取り戻すことが、ガンを克服する重要なポイントになると感じました。



整体とヒーリングで浄化しながら、代替治療を模索して行こうと思います。