今回の抗がん剤は2週間位から毛が抜けるらしく、ウィッグの購入を勧められました。

調べてみると、医療用ウイッグとしてたくさんのメーカーがあり、価格は数千円から数十万円くらいでした。

 

 

どのくらいの期間、使うだろう、、、

分け目やもみ上げ、髪質などが自然なもの。良いものは欲しいけど、高すぎるのはちょっとなーと言って迷っていました。

 

 

友達の知人にガンサバイバーの方がいるらしく、その人は安価なウィッグを色々持っていておしゃれだよと言っていました。

 

 

小さい頃、坊主にして毎日違うウィッグ被ったらラクで楽しいのになって漠然と思っていたようで、夢(?)が叶うと言っていました。

髪が抜けることで気持ちが沈んでいなくて良かったです。

 

 

結局、病院内のお店で医療ウィッグと楽天でおしゃれウィッグをいくつかと、帽子や眉毛シールとまつ毛を購入していました。

 

 

ネットで購入したものは安価だけど、実物を手にしていないため、当たりハズレにご注意を。

 

 

こんな感じです。

 

 

 

実際に購入したものを参考のために載せておきます。

 

 

<割と好評だった金髪ショート>

P-CMBを購入。思い切って買った金髪が気に入ったようで、友達にもプレゼントしていました。

 

 

<眉毛シール

ビターブラウンの平行ストレートを購入。すごく自然です。

 

<髪の毛付きインナーキャップ>

帽子と組み合わせられるので手軽に使えてとても便利。

おまけのウイークリーピルケースが今では必須アイテムです。

 

〈ウィッグ用インナーキャップ〉

院内の医療ウイッグ店では定価で売っていたので、安くなってる楽天で購入しました。

 

〈ロングウィッグ〉

エアリーバング MAピンクミルクティーを購入。着用している所を見たことがありません。ゴージャス?過ぎたようです。

 

〈ウィッグスタンド〉

クローゼットにしまえるので便利でした。

 

医療用ウィッグ店では定価で購入してしまった。ネットの方が安かったので、さらにこちらで購入。