だからお前はダメなんだよ。 | 【設定変更×ゆるゆるLIFE⁺₊˚✧】やりたい!気持ちに正直に♡

【設定変更×ゆるゆるLIFE⁺₊˚✧】やりたい!気持ちに正直に♡

\簡単に好きな場所で好きに働くライフスタイルを/
どんどん周りからも応援されているHappy会社員♡ 本能を追求して、女性として幸せに生きる。

こんばんは!

neneです赤薔薇ピンク薔薇


12月になってぐっと気温も下がって

何もしたくなくなる

シーズンがやってきました!!


寒いと暖かいところに

行きたくなりますね。


仕事中に、沖縄の観光情報を

ググってニヤニヤしておりましたクローバー


ブログの写真は

大好きな著者の方から昔もらった

言葉。


「思うことが叶うこと」



ホント人生ってそうだな!って思います。











本題に戻ろうww



だからお前はダメなんだよ。



私、neneは

わりと尊敬する人の言葉とか

存在に対しては、相手を上に

持っていきがちなんですね。




打算ともいえるのかもだけど、、

それだけでなくて

好きな人からの言葉って

そのまま受け取りたい!


ここから成長することが

相手への恩返しとか思っている

欲求が強いんですよね。私。




好きな気持ちが高まるほどに

相手の言葉には出来るだけ

応えたいと思っている。



だって、、

好きなんだモーーーん恐竜くん恐竜くん





先日の夜、尊敬する方より

ざっくりいうと


「○○をしていただけませんか~?」


と依頼がありました。



・う、嬉しい♥

めったにメッセージもらう機会

なんてないから、ぜひ応えたい!


そんな風に思いました。


まず、連絡くれるってだけで

顔を思い浮かべてもらえるだけで

嬉しいですよね(・∀・)



そして、この人の話は聞こう!

って人の話はいったん

鵜呑みにしようと決めている

マイルールもある。



けれど~、、



どーしても

どーしても

私には譲れない事があった!恐竜くん



そこで私はこう返事をした。


恐竜くん○○なら大丈夫ですよ~!





そしたら、


おとめ座今回は○○ということで考えてたので

断念します~!


また声かけさせてください~!


と連絡があった。






、、こ、断る結果になってしまった。

そしてナチュラルにつぶやいた言葉。




あぁ、だから私はダメなんだよな。



↑こんな風に思いました。



いや~、これね!ナチュラルに


やっちゃうね!!おばけくんおばけくん


自分の想定外の事が起こった時。



仕事でミスした時。



目覚ましかけ忘れて寝坊したとき。




「だから私はダメなんだよ」






これ、違うから~!!目目

ほんっとバカだなーて思う。






今回だと、

私は○○という状態がよかった

相手は○○という状態がよかった



このマッチングが上手くいかなかっただけのこと。



相手に合わせたかったのか?



→いや、違う。


私の中では大事なことがあった。




それで相手から嫌われるのか?


→そんな事でどうにかなるような人じゃない。




本当はどうしたかった?


→お互いに欲しいものが違っただけ。

私が悪いも違うし

相手が悪いも違う。





断る(相手の期待に答えられない)

=私がダメなんだ




この思考、やめましょ!!





仕事でミスしても、

寝坊も

やりたくてやった訳でもないし

次から気をつけたらいいだけのこと。










ちゃーんと自分の気持ちや

希望を、見つめてあげて


私はどう思うか?

何を考えていたのか?



自分責めにもっていかないで

自分の本心に気持ちを向けてあげましょ♪



ちなみに、、

その方とは別の形で貢献できそうなので


私は出来ることを頑張ろ~!


って、改めて思いましたお願い



気づかせてもらえて

さらに、感謝とともに

好きになった!!



読んでくれてるあなたも

「だから私はダメなんだ」が

いつの間にか口癖になってませんか?



ちゃーんと自分の気持ちを

フラットに見つめてあげてね!


自分に心地よい人生にするのも

相手を自分がもっと

心地よくいきるヒントにするのか

自分責めの材料にするのか?



ぜーーんぶ、決められるよ!



読んでくれて、ありがとう!!チューリップ