皆さま

いかがお過ごしですか照れ

 

コロナに続き

インフルエンザも流行ってますね驚き

 

うふうさぎは

高齢者施設で働いているので

今も昔と変わらず

感染対策厳しい~予防

 

暖かくして過ごしたいところですが

今度は乾燥がすごい

気づけば、の、のどが~ガーン

 

しっかり湿度管理して

この冬を乗り切っていきましょうね爆  笑乙女のトキメキ

 

さてさて

皆さまハート

韓ドラ沼にハマる

準備はできましたか~爆  笑キラキラ

 

ん?何の準備?

う~ん

やっぱ長期戦になりますからねニヤリ

コーヒーコーヒー

 

おやつピンクマカロン

 

あと目薬目

(集中しすぎてまばたき忘れるびっくりワオー)

 

そしてティッシュね

(号泣にそなえるべし笑い泣き

 

 

 

【韓ドラ初心者さん必見!】

今年こそ

韓国ドラマ

チャレンジしたい♥

沼るおすすめ3選

 

いかがでしたか~爆  笑

気になる

作品はありましたか?

 

まだだよーという方はこちらから↓

 

ここからは

 

できるだけ

ネタバレしないように

けど

観たいよ~チュー

と思ってもらえるように

1作品ごとに

おすすめポイントキラキラ

胸キュンシーンラブラブ

ご紹介しちゃいますね

 

うふうさぎはここで

沼入りしたよ~ポイント上差しキラキラ

お伝えできたらな~と思っていますウインク

 

行ってみよールンルン

 

1つ目の作品

ご紹介するのは

 

『雲が描いた月明り』

 

視聴方法:

U-NEXT(全話見放題)

Amazonプライム(1話無料・その他購入)

YouTube(1話無料)

Blu-ray

DVD  等々…

 

第4回

 

雲が描いた月明り BOX2 (全2BOX) (コンプリート・シンプルDVD-BOX5,000円シリーズ) (期間限定生産)

 

 

主演:

パク・ボゴム(イ・ヨン)

キム・ユジョン(ホン・ラオン ホン・サムノム)

幼い頃から男装して生きてきたサムノムことラオンは、恋愛相談家として生計を立てていた。そんなある日、代筆を頼まれて恋文を送っていた相手と会うことになるが、現れたのは一国の世子であるヨンだった! そうとも知らないラオンは、身分を明かせと詰め寄るヨンを落とし穴に置き去りにして逃げ出すことに成功。その後、借金取りに売られて内官試験を受けるはめになるが、そこでヨンとまさかの再会を果たす。気まずいラオンは脱出を試みるが、仕返しをしたいヨンは彼女を内官に合格させてしまう! 互いの素性を知らぬまま、2人は次第に距離を縮めていくが…!?

引用元:「雲が描いた月明り」公式サイト

 

ポイント①

『パク・ボゴムさん演じる

世子(セジャ)様が

はまり役過ぎる~ラブ

 

韓国俳優ランキングで

常に上位まじかるクラウン

なのは知ってたんだけど

 

なんか~

爽やかっぽすぎて

好青年っぽすぎて

ちょっとどうなのよ~笑い泣きおいで

 

アラフィフうふうさぎには

ちょっと

まぶしすぎてサングラス乙女のトキメキ

なんとなく作品観てなかったんです

(ボゴミファンの皆さまごめんなさいアセアセ

 

それがね

うふうさぎの

地域はTVで毎朝8時に

韓ドラ枠があるんだけど

 

(太陽の末裔にはまってから

毎日録画にしてて、たまたま

「雲が描いた月明り」が

放送されたのであ~る音符

 

皆さまは時代劇得意です?

 

韓国の時代劇ちょっと残酷なシーンとかあって

実はちょっと苦手汗うさぎ

(うふうさぎはビビりなので

基本平和なのが好き照れ

だからね~

時代劇か~えー

パク・ボゴムのだキョロキョロ

何何何

ちょっとめちゃいいや~ンラブ

てね乙女のトキメキ

 

時代劇の難しい感じは全然なくて

歴史がよくわからなくても

すんなり

話が入ってくるから大丈夫OK

 

最初の頃の世子様は

敵も多くてねショボーン

自分勝手なふるまいも多いんだけど

それには深い事情があって

心を許せる人が周りにいなかった

悲しい過去がえーん

 

最初サムノムは世子様と知らずに

ガンガン

懐に入っていってしまうのね

最初は怒るし

迷惑がってるんだけど

それが少しずつ分かり合って

『友』になっていく感じがすごくいいんですニコニコ

世子様としてきりっとしてるのも

キャーラブってなるんだけど

 

世子様とサムノムと臣下のビョンヨンが

わちゃわちゃお酒飲んだり

絡んだり気を許してる感じがなんとも好きハート

 

ポイント②

 

「キム・ユジョンちゃんが

天使過ぎるふんわりウイング

 

もう

とにかくキムユジョンちゃんが

かわい過ぎる照れ

 

内宮(ネグァン)役だから

かわいい風には

全然してないんだけど

顔面が可愛すぎてチュー

 

だから

世子様の前に

女人ホン・ラオンとして

あらわれたときの

 

まあ

かわいいことラブラブ

かわいいことラブラブ

花のようとはまさにこの方のことぽってりフラワー

 

ラオンを

見たときの

世子様の表情が

ほんと

演技とは思えないくらいうれしそう乙女のトキメキ

つられてこっちも

ニヤニヤしちゃうデレデレ

 

男の子のようにふるまってたかと思うと

ほんと天女のような色気もある

若いのに

ほんと色々な表情を持ってる女優さんだな

と感心してしまいます

なんとなんと当時17歳ーびっくりびっくりびっくり

子役から大活躍とはいえ

脱帽チュー飛び出すハート

 

 

さてさて

では最後

 

ポイント③

「離れずに そばにいて」

 

女人として

そばにいてほしい世子様と

自分がそばにいることで

迷惑がかかるのを恐れて

大好きなのに

離れようとするラオン

 

世子様って

お立場的に

なんだって

手に入る方なわけですよおいで

 

手に入らないものなんか

ないんです

 

その世子様がね 

 

手信号で(手話のような感じ)

ラオンにだけ解るように

伝えるわけです

それがすごく

切ないえーん

 

・頼むから・

・行かないで・

・離れずに・

・そばにいてくれ・

 

それがね

すごく

いじらしいんですラブ

 

ラオンが

行ってしまわないように

一生懸命祈るんです乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

想いが伝わるように

 

目を開けたとき

そこには・・・

 

キャー(≧∇≦)

キャー(≧∇≦)

キャー(≧∇≦)

 

ついつい

好きすぎて取り乱してしまいましたニヤニヤ

 

 

 

 

 

さてさて

『雲が描いた月明り』

沼る胸キュン

おすすめポイント3選

 

いかがだったでしょうかチュー

最後までほんと

目が離せない展開だし

胸キュンシーンあり

涙ありの絶対間違いなしのおすすめ作品です!!

ぜひぜひ

沼ってみてくださいねウインクラブラブ

 

沼るおすすめ2つ目は?ソンジュンギ沼落ち確定♥↓

沼るおすすめ3つめは?キムスヒョン沼落ち確定♥↓