おはようございます

長女の胃腸炎、
良くなってきました。

3人子供がいるからでしょうか、
胃腸炎くらいじゃ病院に行きません。

お昼過ぎに、
高校の担任の先生から電話が。

ウイルス性胃腸炎の場合は、
出席停止になります。
病院ではなんと
おっしゃっていましたか?

え?
あっ、
病院に行ってません

診断書があれば、
出席停止になりますので。

承知しました。

えー、
良くなってきたから
もういいのなー。。。

でも、
受験の事を考えると
出席停止の方が助かるのかしら。

という事で、
寒い中行ってきました

診てすぐに診断書!
という訳にはいかないんだよ…
とドクター。
そりゃそうだ!!
薬を頂き帰宅。

12日に再度行って、
診断書を頂いてきます



さて、
セリア購入品

久しぶりのセリア。
色々購入しました

使ってみたかった
オキシクリーン!

無印そっくりのスポンジ2種!!
こちらは、
バレンタインのラッピンググッズ

また今年も大量生産…
セリアと無印
どこが違うのか比較してみました

左が無印
右がセリア

四角と丸かなー?
密度が多少違うような…
左が無印
右がセリア

スポンジはわかりやすい
断然無印の方が、
耐久性に優れています
無印の持ち手に
セリアの低密度スポンジ

全然問題無し
低密度スポンジ
おススメです


今日は雪の予報
出勤大丈夫かしら?

さて、
今日も一日
頑張りましょうー!!