2024.7韓国⑲ | A to A

A to A

赤が好き

帰りの飛行機は3時過ぎなので少し時間があります。


ヨイドからいつも行ってたIFCモールにいきました。

ここも久しぶり。

本屋さんをぶらっと見てまわります。


本屋さん行くと本を買いたくなるのよね。

日本でもそう。図書館だいすき。


でもいまぜんぜん読む時間も気力もない日々で、積まれてる本ばかりなのに。



なのに。

買っちゃったよ爆笑


子ども向けかなあ?
こういうのを読んで心をきれいにしたいです。

なんだかんだ忙しいので2ページくらい読んだだけです。



あとこれ。
今年日本の本屋大賞の翻訳小説一位と書いてあったので。
そのうち読みます。
そのうち。いつかなあ。
大事に持ってたらその日はきっと来るはずニヤリ




本屋さんで出会ったよニコニコ



そろそろ時間なので、また来たときと同じように、9号線急行で金浦まで、乗り換えて仁川空港まで。


帰りはティーウェイ航空です。
チケット代間違ってた。
行きのジンエアが10000円ちょっと。
帰りが19000円でしたね。

チェックインして、自動荷物預けで・・あ!やられたわ。

あんなに何度も計測して15.6kgだと安心してたのに、機械は少しのオーバーも見逃してくれないんだったね。
仕方ないのでまた荷物やり直して、14.9kgでOKとなりました。


ティーウェイは出国ゲートの目の前なの!LCCなのになんて便利。


搭乗時間になったので並んでたけどなんかトラブルでちょっとまって、となりましたよ。





なんかやってる。


タイヤの交換してたみたい。
機内に入ってからも一時間くらい待たされました。
一時間半の遅延になりましたー。
もっと早く帰れる予定だったのに。



ポケモンだわ。
これ見て思い出したけど、わたし前回もティーウェイに乗ったね。


成田についたら遠かった。


飛行機降りて、荷物受け取りまで1km歩いたよ。

成田からはバスもなかったのでまたスカイライナーと新幹線で帰りました。
スカイライナーの事前予約の割引券は切符買うところの後ろ側のカウンターで引き換えするのね。
覚え書き。

行列に並んでたら係の人が声かけてくれて(外国人と思われた?英語で話しかけられた笑)、あっちへ急いでいって!と教えてくれて、おかげでいちばん早い電車に乗れました。
ありがたい。

家に着いたのは22時頃でした。
予定より二時間遅くなって翌日からは仕事だよ~



友達への馬ビールと、わたしのセロ焼酎。



これで終わりです。
忘れないうちに書き終えてよかった。
お付き合いありがとうございましたニコニコ