2024.7韓国⑤ | A to A

A to A

赤が好き

光化門あたりのお昼は座席争奪戦だそうです。

この店も二週間前になんとか予約取れたとか。

確かに満席でした。


8ヶ月ぶりの再会に



ぱんがぷたーニコニコ愛

うちの子と、チングんちの子と整列ニコニコニコニコ

チングは大きい子を連れて来たわね飛び出すハート飛び出すハート



いつもながらじゃんじゃかと注文してくれました。



サラダ。

真ん中のプラスチックの筒を持ち上げてみて、と言われてその通りにすると豆苗?みたいなのがバラバラとバラけるという仕組み?

その時はだからなに?と思いつつ「わあー」なんて言いましたけど、今よく見ると、いちばん上に花が載ってて「花と茎」みたいな演出されてたのね。

だからなに?とか思ってすみません。顔には出してないと思う笑



花は私に来たので食べました。

おいしいサラダでした。

韓国のよくある甘いスイーツみたいなサラダではない、ちゃんとしたおかずサラダでした。おいしい!


そうそうこの店は名前の通りににんにく料理のお店だそうです。



エビのアヒージョかな?
殻ごとたべてと言われたので。
エビ、嫌いじゃないけどそれほど好きでもない。
味つけはよかったです。
にんにくがよく効いてた。



レモンティーハイボールと言ってた。
お酒ではないと思う。
とてもとてもおいしかった飲み物でした。
レモンティーに炭酸かなあ。こんど作ってみよう。



その他は抹茶の何かと、グレープフルーツ。
チャボンというのね。韓国語で。

長崎のほうにザボンという大きな柑橘類あるよね。
あれを思いだしたわ。



ピザ。
普通においしい。


ステーキ

超おいしい!
にんにくの丸焼きがとてもおいしい。
韓国にいるとランチで平気でにんにく丸ごと食べてしまうね爆笑




写真が暗いですがペペロンチーノだと思います。
これがまあーー辛いの!

注文するとき辛くないようにと頼んだらしいけど、めちゃくちゃ辛かった。
チングはからいもの好きだけどそれでも辛いと。
チングトンセンは辛いもの食べられないのでこれは無理!だって。
私は一口目はおいしい!と思い、すぐにぎゃー!となる辛さがやってきました。無理でしたガーン

それで店員さんに頼んで作り直してもらいました。
辛くしないでと頼んだはずですが・・って。

作り直してもらったのは私でもたべられる辛さでした。おいしかった。




デザート

クレープの中にアイスクリーム。
おいしかった。

もう満腹!!

この店は、食後にコーラまたはサイダーが無料で飲めるそうだけどそれはもらわずに出ました。
満腹でお腹どうにかなりそうでした。

おいしいものを目の前にするとついガツガツと食べてしまいますチュー



食べ残したものは全部お持ち帰りしてました。

そういえばチングはいつもビニール袋を持ち歩いてるみたい。


ピザをそのままビニール袋にいれようとしたので、私が「下に敷いてある紙で包んでから入れたらいいよ」と言うと「それは気づかなかった!さすが!」なんて言われました。


いやー普通に思いつくと思います爆笑