韓国映画[シークレットミッション] | A to A

A to A

赤が好き



2013年の映画だそうです。
アマプラで見ました。

人気者、キム・スヒョン主演です。
マンガ原作なんだって。


北朝鮮で特殊な訓練を受けて、韓国にスパイとしてやってきた主人公(キム・スヒョン)
バカのふりをして情報を得るのが任務で、鼻水たらしたり毎日人の前で転んだりするのも任務。


という、コメディタッチで始まるんですが、途中からガラリと様子が変わっていきました。


北朝鮮ものは韓国ですごく流行るとか?(太陽の末裔とか、愛の不時着も)

この映画もヒットしてたらしいですね。


キム・スヒョン、どうしてもイケメン枠とは思えないんですが、韓国人にはイケメンに見えるそうですね爆笑


面白かったです。
マンガではシーズン2があるらしいけど、映画はこれきりなのかな。

65点☆☆☆