久しぶりの東京なので | A to A

A to A

赤が好き

コロナ以降、なんか人混みに行くのが億劫になってしまいました。

感染症はもうそれほど気にしていないんですけど、とにかく人の多いところが疲れる。

ただの年齢的な心境の変化なのかしら?爆笑


なので久しぶりの東京ですね。

以前はしょっちゅう遊びに行ってたのに。


ひさびさなのでいろいろ行きたかったけど、時間が足りませんでした。


原宿スヌーピータウンはあきらめた。


新大久保へ。

たぶん6年ぶりくらいなのかも。

前は3ヶ月に一回くらい行ってたよねえ。


うわさで激混みだと聞くのでそれだけで気持ちが萎えてました。

が。

買いたいものがあったので。





おでんと、甘口唐辛子粉。

キンパはついでに買いました。

この甘口唐辛子粉はその名の通りからくないので、たっぷり使っても平気です。
やっぱり10年近く前に新大久保で買ったのを冷蔵庫で保管して使ってたのがついになくなりました。

10年?そんなに使ってて平気?
・・・でしたね笑

中国産とかいてあるけどまあ今はみんなそうですかね。

前に買ったときはこの三倍くらいの量で400円くらいだったのよ。
今回のは600円ほどだった。


このおでんはまだたべてないんですが、この前釜山で買ってきたのと比べると、薄くて小さいです。
味はどうなのかな~

釜山で買ってきたおでんは、本当に!おいしかったんですよ。
冷凍して少しずつ食べてます。あと2枚残ってます。

時間が足りないので、ソウル市場だけしか行ってないです。
狭い歩道を埋め尽くしてダラダラ歩いてる人たちをかき分けて、走り抜けました爆笑爆笑
もっといろいろ見たかった。


そしてもう一ヶ所どうしても買いたいものがありました。

新宿の京王デパートの北海道物産展にて。



最近わたし、こちらのお店のインスタをチェックしてます。
出店情報を見てて、タイミングがあえば必ず買おうと!

群馬のデパートの物産展には絶対来ないんですよね。なんでかなあ。
隣の栃木には来るのに。
九州とかも行くのに。

抜群においしいです。


どうしても食べたかったので、新宿駅も走り抜けました!
広すぎてほんとにたいへんですよね。
東京のひとたちほんとによく歩くよね。健康的だろうなあ。





バスタ新宿

返りはバスを予約してたんです。
時間が決まってるので必死でした。

ゆっくりすわって帰れるのでバスはいいですね!

わたしの街からは東京へ行く電車は始発駅なので必ず座って行けるんですが、帰りは運なんですよね~
座れないと二時間立ち続けになるのは今の私の腰には無理ですね。

バスタ新宿、はじめて行ったんです。
ほんとに全国へ向かうバスが出てるんですねえ。
素晴らしい!



そんなこんなで無事に帰りました。


買ってきたキンパです。


荷物持って走り回ったせいなのか、なぜだかわからないですか、今も筋肉痛ですね!爆笑爆笑

20000歩、歩いてました。
全身の疲労がすごかったです。

たまにはこうやって頭にもからだにも刺激をあたえなくちゃ・・ですかね笑

疲れたけど楽しい1日でした。