さのらみょん | A to A

A to A

赤が好き

 

さのらーめん、なんですが。

韓国語で書いたとき、さのらみょん、と書いたあとで気づいたんです。

韓国語で「さのらみょん」というと「生きていれば」とか「暮らしていけば」とかそういう意味だなあと。

そもそもラーメンは固有名詞なのでそのまま日本語で「さのらーめん」と書けばよかったと、あとで反省?したので記録しておきますてへぺろ

 

ひっっっっさしぶりに、ラーメン食べに遠征してきました。

たぶん・・・4年ぶりなのかな。

コロナが出たとかどうとか言われ始めた2020年の今頃に行ったような記憶があります。

足を悪くしてた時、ちょっとつらいなーと思いながらアウトレットを歩いた記憶。

今はすっかり元気になってますニコニコ

 

この4年の間に、支店ができたそうでほかに2店舗あるらしいです。

ここは本店。

 

10年位前に偶然立ち寄ってすごくおいしくてごひいきにしてました。

テレビに出たりするようになって、大人気店になってます。

 

朝8時に家を出て、車で1時間半ほどで到着。

いつもすごい行列の風景しか知らないので、この時誰もいなくて、車も一台も止まってなくて、「休み?」「営業してる?」とちょっと焦った。

 

店をのぞき込んだら人がいたので安心して並びました。

 

なんと1番でした飛び出すハート

でも直後に次の人が来て、またすぐ次の人が来てあっという間に大行列になりました。

 

ここは店は広いんだけど、座席数が妙に少ないので1巡目に入らないと2巡目以降はものすごい待ち時間になっちゃうんですよね。

 

 

座布団は持参品です。

待ってる間お尻が冷たくなっちゃうのでね。

最近車であちこち行くためにいろいろ装備品を積んでるんですけど、こういう座布団とかね。

だんだん荷物が増えていってます笑

 

 

9時半~11時まで待って、11時開店と同時に入店して。

並んでる間に注文を聞かれてるにもかかわらず、ちょっと時間がかかるのがさのらーめん。

 

 

 

おいしいです。間違いないです。

 

でも仕方ないけど値段は上がってましたし。

 

もっと言えば量が少なくなったし。

 

餃子なんて、中身がスカスカになっちゃってました~~~ガーン