年末年始③ | A to A

A to A

赤が好き

4日

夜はまた飲み会。

 

駅前のいい感じの焼き鳥屋さんへ。

 

こういうお店、初めて行きました。

いいねえ。

 

そうそう、この前日、1月3日には駅前の古い商店街で大きな火事があったんですよね。

有名な食堂街というところ。

 

あっちでは、地震と航空機事故のニュースと同じくらいの規模で報道されてました。

私も思い入れのある商店街がなくなってしまったなあ。

 

それでこの店も、前日には避難したりして大変だったそうです。

 

去年は古い市場が燃えてしまったりと、裏でなにかあるんじゃないのか? なんてささやかれたりしてましたけど・・・。

 

焼き鳥おいしかったわ~

 

同級生に久しぶりに会うといいですね。

懐かしい記憶がよみがえる。

 

 

 

酔っぱらって「じーも君」と撮影爆  笑

 

 

 

 

 

1月5日

 

親戚の人とランチ。

この親戚が、よくお酒を飲む人で。。

当然「飲むよ」の気持ちで来てるので、私も付き合って1杯だけ。

私は昨夜も酔っぱらって帰ったのに、昼間から~~飲まなくてもよかったんだけどなあ。。

 

 

これは1人前の焼肉セットですが、通常1900円だそうです。

ご飯もついてきます。

 

でもなんか、平日限定で1100円ですってよ!

すごい~

 

2人前

 

もう一人はサムギョプサル(これは肉が薄っぺらい)

 

私がキムチを焼いて食べてたら、親戚の人も「初めて見た!おいしそう」と言ってまねしてやってました。

これは癖になりそう・・・なんて言ってました。

 

わんぱくごはん爆  笑

 

食べ過ぎ飲みすぎ。

 

このあと親戚のお酒好きな人は、一人でまた2次会に行きました。

すごいなあ。

 

 

 

 

 

1月2日にたまたま写真撮ってた商店街。

 

この真ん中あたりから右に入る狭い路地の中の食堂街が燃えてしまいました。

 

 

 

1月5日の様子です。