昨日は初めての?!くらいかも?
アメリカに来て以来、何の理由もなしでの夜のお出かけ、純粋女子会に行ってきました。

 

補習校で、上の子の卒業文集作りで一緒にがんばった同士のママ友3人で、打ち上げやろうといいながら実現できずに、1年越しに会おう!ということで韓国料理のお店、GAYA Korean tofu & Grill で美味しいポッサムを食べながらおしゃべりをしてきました。

 

スタートが7時からと少し遅めで、気が付くと店内誰もいなくなって、あわててお会計をして出たのが9時。

 

オーダーする前から話始め、ノンストップでおしゃべりが続きました。

 

わが家では、元Da maat, Jang Su Jangでポッサムを買ってきて食べることが多かったのですが、今回初めてGAYA Korean tofu & Grill のポッサムを食べました。

 

Jang Su Jangのポッサムもとても美味しいのですが、こちらは少し八角?の香りが強いので、好みがわかれるところかな。

GAYAの豚肉の香辛料の方があっさり軽い香りづけであっさりで、日本人で香辛料が苦手な人はこちらが食べやすいかも。私はこちら,GAYAの方がより好みでした。

 

他の写真を撮りそこなってしまいましたが、冷麺とカルビのコンボ、シーフードのチヂミも頼んで、お腹いっぱいに。結構余ってしまったので、3人でわけてお持ち帰りし、わが家では上の子のランチになりました。

 

2時間しゃべっただけではもちろん物足りず。

同じ並びにある24時間営業らしい、マクドナルドへGO!

 

そこでは、私はアプリがいかに便利でお得かを2人に伝え(笑)、とりあえずマックのアプリを入れていた、Aさんに全員分を注文してもらいました。

1ドル以上買えば、5ドル近くするポテトのLサイズが無料になる、Dealを使って、2人ともびっくり&感激していました。よく、マックに行くならば、使わない手はないですよ~と。

 

補習校の話から、それぞれ卒業年の仕事(文集作成だったり、謝恩会係の話だったり)から、大学にまつわるあれこれ。最終的には、学費+寮費もろもろで、年間の出費の話まで。子どもが卒業した後どうしよう?とか。話はつきることなく、でもいいかげん12時半を過ぎてしまったので、後ろ髪惹かれながらも解散となりました。

 

久し振りにみんなで会って、よく笑い、よく食べ。
とっても元気をもらいました。

楽しかったなあ~。

 

 

お祭りのあと・・・

12時近くになると、うちの子たちから、ちょこちょこと連絡が。

上の子とは位置情報を共有しあっているため、マックにいるなら、キャラメルコーヒーを買ってきてくれとか。

下の子からは、まだ帰らないの?とかどこ?とか聞かれつつ・・・

2人から、翌日初めての午前さまだね。と言われちゃいました。

 

家に帰ると、もちろんみんな寝てはいましたが、窓やカーテンは開けっ放し滝汗
夕食のお皿もしっかりとシンクに置かれていました。
それらを片付けてから、私も寝ましたわん。

ロサンゼルスランキング
ロサンゼルスランキング