実は、こんなプロジェクトがあったんですね。

昨日まで知らず、びっくりです。

 

ECCと大谷翔平選手の共同プロジェクト、「SHOW YOUR DREAMS」

 

小4から高校生まで、お題、未来への夢を英語で語り、日本語で書いた作文を提出して、その中から100名を無料で短期語学留学とホームステイを体験させてくれるというもの。

 

募集も終わり、100名が選ばれた模様。

 

 

では、なぜ知ったかというと、父からの電話で、父が若い時から仲良くしている一番の友人の、小学4年生のお孫さんが、その100名の1人に選ばれたからです。

 

娘さん(お孫さんのお母さんですね)が、選ばれたことは喜ばしいことだけど、小学校4年生という年齢から、ちょっと心配。何かあった時、連絡できれば心強い、と私のことを思い出して、相談していいだろうか。と父に連絡があったそう。

 

どれだけ力になれるかわかりませんが、もちろん!とお返事し。

 

その娘さんとも、お互い小さい時から知る仲ではあったものの、中学生以降はほとんど会うこともありませんでした。

一度子どもが小さい時に、妹の家でそれぞれ子連れで会ったのが最後かな。久しぶりにLINEでつながりなんだか嬉しい気分です。

 

それにしても、大谷選手、すごすぎます!
円安もあるので、もう少し安いニュージーランドなどをおすすめされるも、ぜひドジャーズのある本拠地LAに子どもたちを招待したいと。ご本人が発案だけではなく、費用も持つというのですから。。。

 

少しでも多くの子に、成功体験を持ってもらいたい。そして、その足掛かりとして、アメリカへの留学を計画したとのこと。

 

すごいなぁ。。。

 

ロサンゼルスランキング
ロサンゼルスランキング