"アーバイン・ランチ・韓国料理店" と検索したところトップに出てきた。という、うちの子のおすすめで、Yoo’s Placeに行ってみました。

 

Yoo's Place

 

店内真っ白で、明るい感じです。

いかにも韓国のちょっとおしゃれ目なちゃきちゃき働くおばさまたちが、笑顔で迎えてくれて、ちょっと嬉しい。

お昼ごはんだったのですが、コンボ(セット)でいっちゃうか!と全員、スンドゥブとお肉のセットをオーダー。

私と娘はシーフードスンドゥブと、ブルゴギと、カルビに。
男子はビーフスンドゥブと、プルゴギとスパイシーポーク。

↑ここが分かれ道でした(笑)

 

付け合わせのパンチャンが並んで、つまみつつ。
すぐにぐつぐつと煮立ったスンドゥブがやってきました。

美味しそう~

 

その後、サービスだよ。と冷麺を持ってきてくれました。
 

もしかして、お肉が来るのに時間がかかるのかしら?

と話していたのですが、すぐにお肉もやってきて

 

純粋にサービスしてくれたみたいです。

これがまた、癖がなくおいしい!!

その後も、こまめにパンチャンが減ってくると追加してくれて。

スンドゥブもブルゴギも美味しい!!

どれもそこまで辛くなく、味わいながら食べていました。

 

どれも美味しいね~と、キムチを間に挟んで食べつつ喜んで食べていると、前に座った男子は大粒の汗をかいています(笑)

 

汗が流れて、肩にぽたりと落ちているのを見てびっくり。

笑っちゃうくらいに。。。

そこまで辛くないのにどうした?!

 

「美味しいんだけど、辛い!」と辛いものが我が家では一番弱い下の子も、もくもく食べながら汗をかいています。

 

そんなに辛くないのにね。といいながら、ビーフスンドゥブを見ると、色が違う?!

「絶対、こっちの方が辛いよ」と言われて、スプーンですくってもらって、自分のスープと比べると・・・確かに、女子が食べているシーフードスンドゥブはオレンジなのにビーフは赤い!

そして、少し辛めでした。でもコクがあって美味しかった!

 

何はともあれ、お腹がはち切れんばかりの分量でしたが、とてもおいしくいただきました。

12時前に食べ、夕食8時近くにしたものの、お腹があまりすいていませんでした。

食べすぎですね。

 

ロサンゼルスランキング
ロサンゼルスランキング