ほぼ4年前に、お友達の庭からスイートピーもらってきたのですが、久しぶりにまたお声がかかって、
ご本人の了承の元爆  笑スイトピーをまた摘んできました。
=本人不在のところ、勝手に行って、勝手にもらってきました。今から行きます!の連絡はしていきましたがてへぺろ
 

 

 

ぶわっと香りが!

車を止めて、ドライブウェイに入ったとたん、ぶわっと!スイトピーのいい香りがラブラブすごいですね。
前庭の片側にスイトピーが満開です。

 

枝分かれして、かさのわりに、花の量が少ないのですが、せっせと、いい香りに囲まれながら、パチリ、パチリとハサミで花束にしながら摘んで帰りました。

 

途中、お散歩中のおばあちゃんが、素敵な花ね~とお声かけくださったので、

「そうなんですよ!いい香りでしょう!私のお友達の家の花なんですが欲しいようでしたら、何本かいります?」と勝手におすそ分けてへぺろ

喜んで数本手にもって、帰られました。

 

幸せのおすそ分けして、幸せがさらに倍に!

 

お友達には事後承諾の連絡をしましたが、よくあること。と笑われつつ。

 

車の中に入れている間に車の中までいい香りに。

 

夕食までキッチンに置いていたのですがあまりに!?強くて、食事中は別室へ爆  笑

 

そして翌日には、高校のTeacher Appreciation Week用のお飾りにもっていきました。

ロサンゼルスランキング
ロサンゼルスランキング