試してみないとね♡

 

今度、Teacher's Apperciation Weekで唐揚げを出すことになり、どっちがいいかなぁと悩んでいたところ、「これは試すしかないよね」と子どもからまんまとそそのかされ、2袋買って夕食で食べ比べをしてみました。

 

上がShirakikuのジューシーから揚げ1Lb/16Oz .
下の色が濃くてサイズが小さいのがDay-Lee Prideのからあげチキン 12Oz。
 
こうやって並べてみると、サイズが大分違います。
Shirakiku社のから揚げの方が1つ1つが大きいです。

一方Day-Lee Prideの方がShirakiku社の唐揚げの重さ3/4くらいですが、見た目は変わらない。というか、小さい分数を稼げます(笑)ただ、全体のボリューム感は変わりませんが、その分下のDay-Lee Pride製の小さいのは、衣が少々分厚いです爆  笑
 
上半分のから揚げが、Shirakiku製。
下半分の色が濃い目のから揚げがDay-Lee Pride製。
 
味は、Shirakikuの方がやや薄味。
その分肉がしっかりと感じられます。
 
Day-LeePrideの方が1つ1つが小さく、衣も多め。
味は濃いめではっきりとした唐揚げの味がしました。
Day-Lee Prideの方が小さいサイズのものは、衣が多い!と思わざるを得ませんでしたが、大きいサイズのものは問題なし。
 
自宅で肉肉と思って食べるなら、Shirakikuですが、なるべく数多く配りたい。と考えると、味が濃く少量でも食べたと満足感をまぁまぁ得られるDay-Lee Prideのから揚げがよさそうです。

Shirakiku製は焼きや電子レンジをかける時間が短いと、衣が生っぽく仕上がって・・・しっかりと焼かないと残念な味に。お肉はジューシーなだけに。

 

お値段も、ほんの少し。。。ほんの少しだけですが、重さで比較してみると、Day-Lee Prideの方が安いかな。

 

自分で作ったり、唐揚げ専門店の焼き立て唐揚げには負けますが、とりあえず日本の唐揚げを簡単に、なるべく数多く提供する!という意味では今回は、Day-Lee Pride製を購入した方がいいかなと結論を出しました。