昨日からこちらロサンゼルス、雨が降り続いています。

カリフォルニアにストームがやってきて、あちらこちら大変なことになっています・・・あせる

幸い、我が家のまわりは現在そこまでひどくないですが。。。裏庭はどうなっているんだろうなぁ。。

 

雨の中、学校に行く子どもを見て、先日のサイエンスフェアーのパネルボートの受け取りにいったことを思い出しました。

 

 

 

 

パネルボードの受け取りが、Storm/暴風雨がきた時期とちょうど重なりました😓

指定されたピックアップ日時はちょうど大雨が降っていて、グラサン「大変 でもカバーしてくれるでしょう さすがに。」
と私がつぶやくと 

パグニコ「そんなことありえないでしょう。アメリカだよ。」
即、下の子と旦那様からのツッコミが滝汗

念のためボードサイズほど大きい袋はなかったものの、とりあえず大きなゴミ袋と貼るためにマスキングテープを持参して行きました。

お店に行くまでの道中が恐ろしいくらい降っていましたが、到着した頃には少し弱めに。とはいえ傘無しでは辛いぐらい。

なるべく濡れないようできる限り近くに駐車して受け取り。

予想通り、カバー無しで持ってきたので袋をかけようと声かけしようとすると


真顔「あなたの車どこ?」
グラサン「すぐ近くに」

というと、すごい勢いで

真顔「後ろのドア開けて!」
 

え?

真顔「早く!」
と言われてとりあえずドアを開けると

真顔「私が持って行くから!」

と だーっとすごい形相で運んできて入れてくれました。

ありがたいんだけど
せっかく袋もっていったんだけど。袋をかけさせてくれる時間もくれず。。。
しかも印刷面を上にして運ぶし🥲

袋に入れたい とはいえない状況で 唖然としながら子どもと2人車へ

出発してから
グラサン「袋入れさせて とはいえなかったね」
と私がポツリ

ニコ「こんなもんでしょう。このくらい濡れても問題ないから」
と子どもはあまり気にしておらず

出発前にあーだこーだ 袋の準備した意味が🤣

予想通り袋なしでの受け取りでした😅

 

ロサンゼルスランキング
ロサンゼルスランキング