昨晩から、天気予報通り、がんがん雨が降っています。

いつもは歩いて高校にいっている子どもですが、雨の日は傘を持っていかないので滝汗 しょうがなく、雨の日だけ特別に送迎する優しい私です爆  笑

 

うちの子だけかと思ったら、

なぜかカリフォルニアの高校生(中学生もだけど)全般に傘を持っていかないそうで・・・

 

同じ高校生を持つ母親として色々勉強させていただいているAoringoさんの投稿ブログにはあるある!といちいち共感して読み、うんうんうなずいてしまいました。
 

 

とはいえ、さすがに昨晩から降り続ける土砂降りの雨に、傘持っていくよね?と聞くと、さすがに

「傘持っていくよ」と。

折り畳みの傘を持ってきました。

 

それでも、今回もタオルは絶対使わないからとかたくなに拒否して持っていきませんでした。

 

おばさんにはわからないわ~
高校生の気持ちあせる

ロサンゼルスランキング
ロサンゼルスランキング