おまたせしました! 

って待っている人がいるかどうかわかりませんが(笑)

 

今月初めにオーダーした、今年の家族フォトアルバムが無事我が家に届きました!

だんなさまありがとうございます!
時間指定だったため、受け取るまで出られずに忙しい中待機してもらいました。

 

 

 

今年はオンラインサービスCanvaで作って印刷対応PDFでダウンロード。

その後、PDFをJPG化。

そして、そのJPGを今度は、しまうまプリントのしまうま出版で写真集タイプで作るためデータをアップロードして印刷をしました。

中身40ページで、ジャケット付きソフトカバー(=表紙の紙は薄く、そしてクルミカバー。+PP加工あり)で
1冊1500円!!で できれば安くて最高です!

 

↓ メール便で頼めば、お届けには時間がかかりますが、送料130円で済みます。

 

実際には、実家へのプレゼントはメール便で送りましたが、我が家用には、時間がなかったので宅急便で頼みました。

 

(実家用のメール便の分は、クーポンで送料分が無料になったので、この時は実質無料でした)

 

 

表紙カバーはソフトカバーのため、薄い小冊子タイプです。

ハードカバータイプと比べればあまり高級感がなく、管理が悪いと曲がったりする可能性もあります。
でも、とっても安く、思ったより綺麗に仕上がりラブラブラブラブ

私的にはとっても満足照れ

 

仕上がりは画面で見ていたのとほぼ同じ。

=既に画像がちょっと汚い分もそのまんま💦

でも、それは私の画像処理が悪いので文句はいえません。
綺麗な画像はそのまま綺麗に!

 

印刷のグレードもエコノミータイプ(4色レーザープリンターで印刷されたスタンダードタイプ)を選びましたが、これもがちの写真集ではないのでお値段が優しい方を選びました。

 

最近の高級photoアルバムは、ハードカバーで表紙も分厚く、中の紙も分厚く、写真の仕上がりも、もっと綺麗なものも結構あるのですが、その分印刷代もかかります。

過去のフォトアルバム(イベントの記念で作ったものは5000円~8000円くらい。両親の金婚式記念アルバムな8000円以上かかったかな。)

過去、色々なところでフォトアルバムをつくりました。。。

形もタイプも色々

 

 

それでも、毎年の記念に作るアルバムとしては上出来です。

薄い分、毎年作っても場所も取らないしウインク

 

うふふ~と一人ニヤニヤしながら旦那様から受け取ると、眺めていました。

 

さぁ、プレゼント用に包まないと!

1冊はおじいちゃんへのプレゼント

1冊は今年から大学の上の子へのプレゼント
1冊は私用(笑)