偶然とは色々重なるものでニコニコ

 

大学の寮生活をする上の子から、チャーシュー作ってみたい。という連絡があり、自分のレシピを送りました。

 

でも圧力鍋料理を紹介していたわ。と後で気がつき爆  笑

使えないよね・・・

 

たまたま、よしながふみさんの、『きのう何食べた?Season2 第6話』を見たところで、豚の角煮が美味しそうだったので、その放送回を再度見直しながら、書き出してDiscordでレシピと材料を送りました。

 

その翌日に、ちょうど韓国系スーパーで豚バラが安売りで売り出されていました。

 

 

 

お!ちょうどいいから作ってみよう!と思って購入。

重さもレシピの1㎏とほぼ一緒。

 

 

 

 

ということで、さっそく先日作ってみました。

きちんとレシピ通りに作ってみると、本当にとろとろに出来上がり、美味しい!ラブラブラブ

 

砂糖もしっかり入っているので甘めですが、角煮は甘い方が美味しいですね。

 

ということで、自分用に覚書としてCookpadにアップ。

 

 

 

ラーメンのチャーシューとしては甘すぎて合いませんでしたが・・・・ガーン

 

 

 

人気ブログランキング
人気ブログランキング