いつも楽しく読ませていただいている、LAの香歩さまのブログでまた見つけてしまいました。

 

日本の【ぼんち揚げ】って、いわるゆる【歌舞伎揚げ】よね。

美味しいに違いない!

と、ヨーグルトを買いに行かなくっちゃ。。。といいながらしっかり買ってきました。

『Sweet & Salty Umami Crunchy RICE CRACKERS』

 

香歩さんも体験されたように、私もレジに持っていくと、
「私も昨日食べたけど、とっても美味しかったよ!今日も2個買うつもり!」とめっちゃ笑顔でお姉さんからコメントもらいました爆  笑

 

家にかえると、子どもも目ざとく見つけて、「食べていい?」と聞くので「もちろんどうぞどうぞ!」と言って、私も一緒につまみました。

 

うん。

歌舞伎揚げだ~!!ラブラブ

好きなやつです。

 

それにしてもハッシュドブラウンみたいな味って。。。

そういう風にアメリカ人は感じるのですね爆  笑

 

日本の【歌舞伎揚げ】ですが、ベトナムで作られたものでした爆  笑

 

ちなみに、【ぼんち揚げ】と【歌舞伎揚げ】って同じ?違うの?ってぐぐってみると。。。

 

見た感じ同じで、違う会社が作っているもの。

 

西日本で主流なのが【ぼんち揚げ】出汁味

東日本で主流なのが【歌舞伎揚】砂糖醤油味
らしいです。

 

私西日本出身ですが、大人になって子どものおやつを買うようになった時に知ったので、私になじみがあるのは【歌舞伎揚げ】でした。

 

味も砂糖醤油味なので、おそらくこの、トレジョ―の『Sweet & Salty Umami Crunchy RICE CRACKERS』は、【歌舞伎揚げ】寄りの味かなきっと。