今週は1週間、感謝祭バケーションで学校はお休みです。

そして今日は、アメリカでは一大イベントサンクスギビングデーです。

 

多くの人は、ここぞとばかりに親戚で集まったり、友達と会ったり、旅行に行っています。


が、我が家のこの一週間は変わらずのほぼ通常運行。

毎日ほとんど静かです。

今日も朝から我が家は昨日と変わらず静かです。。。

 

なぜって?

子どもたちは、ほとんど自分の部屋で好き勝手しているからでです爆  笑

 

ここぞとばかり、いつも通り朝はゴロゴロ。

そしてそれ以外はオンラインゲームやら、Youtubeみたりで

お篭りです。

 

下の子は、日曜日に友達とピクニックに行き、上の子と私が火曜日に親子で日本語補習校の友達とランチからの芋ほりくらいがイベントらしいイベントでした。

 

後は、いつもよりは多くテニスに行ったくらいでしょうか。

大人は週2回くらい行っているのですが、ちょっと多めです。

 

男子は男子同士。ほぼ毎日テニスしています。

私は私のテニス仲間と、2回行ったかな。。。
土曜日にも行くので1回今週は多い。あまり多いとは言えないかあせる

テニス自体は亀の様になかなか上達しませんが、唯一英語で少し話す機会がこれで増えましたニヤリ

未だにビギナーコースで教えてもらっています。

いつ卒業できるのか。。。

 

  ★ ★ ★ ★ ★

男子は9時からテニスです。

これからものんびりみんな好き勝手にして。

私はブログを書いてるし口笛

 

夜は、餃子パーティーの予定です。

ターキー/七面鳥はどこにいった?!という感じですが、我が家ではターキーは不人気で。

感謝祭ぽいのはハムやステーキという選択肢があるのですが、数日前に餃子の話が出て。餃子の気分。

せめて親子で一緒に餃子を作って家族団らんっぽいのを楽しもうかなと思います。

 

全然感謝祭っぽくないですが。

Happy Thanks Giving!

外はぽかぽか

いい天気です