昨日幼稚園から帰ってきた長女が
『〜君が虫除けリングしてたぽってり苺
『〜ちゃんもしてた、いい匂いがするのぽってり苺
『コスモスドラッグストアに売ってるんだってぽってり苺





おやつを食べながらしきりに話します。
じゃあ、次女を迎えに行く時に買いに行こうかというと『やったーぽってり苺





お店に着くと2種類あり
『こっちがいいー!ぽってり苺


売り場からこの種類の何個かあるうちのどれにするか迷うタラー全部同じだよタラー
1番上の棚にあるのが多分誰も触れていないだろうという結論になったのか
『こっちにするー!ぽってり苺





レジに行きながら
『〜ちゃんもコレしてた、腕に2個してたよぽってり苺
楽しそうに話す。





お友達と同じものを見つけられて、手に入れられて嬉しいんだろうな。
遠い昔こういう気持ちあったな〜照れ





そして今日の朝開封し幼稚園へつけて行く。
当然次女も



『したいー!ピンク!ピンク!うずまきキャンディ



うずまきキャンディちゃん、したいの?でもねお口の中に入れたらダメだよ。できる?ぽってり苺



うなずく次女うずまきキャンディ



『保育園で、お友達が欲しいって行ってもあげたらダメだよ、持って帰れる?ぽってり苺



うなずく次女うずまきキャンディ
そして2人プンプン虫除けリングの匂いをさせて出かけて行きました。




送りに行った旦那さん。
車の中は虫除けリングの香りで充満することでしょう。





合掌チュー