明日から34w。

今日は健診でした。

赤ちゃん元気でした照れ

気にしていた体重は2186グラム。

良かった〜。週数通りの体重です。

先生、この前は本当にだいぶ大きく計ってたのね爆笑

体重問題も一安心。

この前は見れなかったけど今日はお顔 見れました。

眠って目を閉じてました。

先生がお姉ちゃん似(次女)かなぁ〜、って。

目は閉じてるから多分鼻のこと⁉️

うーん、確かにそうかもニヤリ

顔が見えると、出産が待ち遠しくなる。

どんな子が生まれてくるのかなぁ。

早く会いたいなぁ。

と、思う反面頭をよぎる。

性別がわかってからよく言われること。

今日もまた言われました。

長女の公文でママさんから。

結構どこに行っても次はどっちですかって聞かれて

男の子って言うと

上2人が女の子だから良かったねぇって言われるんだけど

その後に必ず


大変だよ〜、頑張ってね。
全然違うよ男と女は。


と言われます。

そうなんだろうとは思っていたけど

やっぱりちょっとビビるキョロキョロ

でもうちの場合お姉ちゃん2人も中々活発な方なのでなるようになるかなぐらいにしか思ってないけど

予想を超えて来るかなキョロキョロキョロキョロ

来週はまた2週間後、いよいよ臨月に突入びっくり

週数と心が追いついていかない矛盾。

3人目早いこと早いこと。

1日、1日が辛くて辛くて毎日やっと今日も終わった〜って繰り返して振り返ると9ヶ月。

最近の悩み。

とにかく胸焼けが酷くてあんまり食べすぎると
リバースしてしまう。

甘いものとかは特にダメで、食べたいけど食べたらそこから1日胸焼けが寝るまで続く。

それに加え股関節に痛み、腰痛お腹の圧迫感。
眠りが浅く何度も目覚める、不眠。

しんどいーーえーん

寝るときも寝返りが辛くて起き上がるのもやっと。

母についつい弱音を吐いてしまう。


あと少し、頑張れ!!


母の言葉に思った以上に励まされる。

旦那さんが中々こういう言葉が出ない人なのでチュー

長女が最近お腹の赤ちゃんを気にしてくれています。

今日の朝も、赤ちゃん早く生まれてこないかな〜って。

次女が生まれた時とは大違い

赤ちゃん返りまではいかなかったけど、
しばらくなかなかのジェラシーを抱いてましたよチュー


大人の余裕ならぬ、お姉ちゃんの余裕が出てきた模様。

ミルクあげたいって張り切ってます照れ


問題は次女。

なかなかのやんちゃっぷりなので

どんな対応をするのか目が離せない。

多分初めての試練になることでしょうニヤリ

家族みんな待ってるよ〜ハート

どうか元気に生まれてきますように。