昨日は娘のお友達遊びに来ていたこともあり、チョコケーキを作ってみました。

米粉のケーキは冷蔵庫にいれるとだいたい次の日にはぱさぱさ(涙)

だけどこのレシピは、翌日の、今日でもわりとしっとりしてて、おいしい♪

 

上にかけたチョコクリームは、豆乳・おさとう・菜種油・ココアというシンプルさ!!

 

”白崎茶会 の あたらしいおやつ”

 

という本の中のレシピです。

 

この本、なかなか使えます~♪

 

ココナツオイルが多用されてますが、においのあるものはうちでは不評。

無臭のココナツオイルをまだ手に入れてないので、菜種油で代用

どれも問題なくつくれますよ。

 

ではでは今からホロスコープのスクールにいってきまーーす☆

皆様も素敵な一日をおすごしください。。