昨日、お遊び帰りの息子から、「お母さ~ん!来て!」とお声がかかりました。


いつものように


「自転車を家に入れて」


と言うのだとばかり思っていたら(3段ほど階段を上がらないといけないので、時々頼まれます)、


「お母さん、そこに蛇がいる!」と!!


門扉の向こう側なので、息子からは見えるのですが、私には全く見えずあせる


「そこからじゃ分からないよ。こっちに来ないと。門扉から離れたところにいるから大丈夫だからビックリマーク


と言われ、腰が引けながらも移動すると・・・


いました叫び 1m弱位の長さの蛇君が、我が家の塀と駐車場のきわをニョロニョロ。


そして目


駐車場においてあるリール式のホースの中へお隠れになりました。


え~~!!

そんなことされたら、怖くて植木に水をあげられないじゃないの!

「ホースと思って持ったら、蛇だった」

なんて嫌だわショック!