両親からの遺伝なのか、乱視がきつく、小1の頃から眼鏡をかけている息子(ただ、目医者さんに「仕方のない時以外は、ずっとかけているように」と言われているにも関わらず、最近はほとんどかけていないのが実情です・・・しょぼん

が、


「今日ねぇ、目がよくなる夢を見たんだ」


「へぇ~、正夢になって、本当に目が良くなったらいいのにねぇ」と言うと


「それでね、目が良くなったからって、Wiiを買ってもらったんだよねぇ」と。。。



そうビックリマーク


息子はWiiが余りにもほしくて、欲しくて、目が良くなる夢まで見ちゃったんですにひひ


「そっかぁ、それほどまでにWiiが欲しかったんだねぇ~」と、ちょっと同情してみたら、脈ありと思われたのか、間髪いれずに「そうなんだ・・・買ってくれるぅ????」と猫なで声。


もちろん、「だめ」  


即答です。



目が悪いからという理由もありますが、まだまだセーブができないお年頃。


「もう終わりの時間だよ」と言ったところで、


「分かったぁ、あともうちょっとで終わるから」 → 10分経過


「終わりの時間だって言ってるじゃない!」


「分かったってばぁ。」 → 5分経過


「いい加減にしなさい!!


「ブツブツ・・・」


という毎日の会話が目に見えるようですからね叫び