実家の断捨離 | うふのシンプルライフ

うふのシンプルライフ

アラカンおひとりさまの日常を綴ってます♡

GWに墓参りと断捨離を兼ねて実家に帰省
お墓参りを済ましてまだ母親の遺品があり
それの処分を済ませたい!
そういう思いが強かった
貴金属などは整理が済んでいる
残りの遺品にあたる桐箪笥や着物類
生前に収集していた雑貨(ペコちゃん)
食器類、などなど

 



実家にいながら「仕事が忙しい」の理由で
片付けをしない昭和のオッサン(弟)に
苛立ちを感じた
身内だといっても一緒に住んではいない
実家に帰省したら会うくらいで
LINEの連絡も私からする
「久しぶりウインク 生きている!?」が合言葉
それでスグに返信は来ないのが日常茶飯事
心配だから返事ぐらいしたらと怒った




実家といっても
オッサンの生活空間になっており
私が寛げる家ではないのが現状です
几帳面だといいが小さい時から腰が重いから
せっかちな母親が我慢ができずに
口も手も動かしてやってしまっていたツケが
ダメなオッサンとして出来上がっている




いまさら母親の「出来ない男」を
教育するには年齢的に頑固が加わり
身内でなければこんなオッサンは要らんわ
コレをして!と言っても動かない
さすがにキレたオバハン
言い訳や愚痴をこぼすオッサンに
「黙れムカムカ動いてから口を動かせムキー」と
片付けをしてもらい、期限内にやれ!
宿題を言い渡して早々と撤収するオバハン




実家近くに聳え立つハルカス
日本で1番高いビルのハルカスだった
今は2番目になったけど高いわ〜キラキラ



別の角度からのハルカス




友達と合流して楽しんできますラブラブ



良い週末をピンクハート