赤ちゃんメダカが順調に育ってます


順調過ぎて、増えすぎたので

メダカ保育園の分園を作りましたニヒヒ


ちなみにこれには、本当は、ザリガニが入っていたのですが、先日、何者かに盗まれてしまいゲッソリ

空いていたので洗って分園となりましたスター


んで本題なんですが、本園は砂なんですがすぐに水が緑になります


これは砂の本園↑


分園は、砂利とゆうか、石を敷いてるせいか

透明感ある薄緑なんです


こっちは砂利の分園↑

日の当たる場所が原因なのか分からないけど

本園のグリーンが過ぎないように毎日メンテナンスしています…

めんどい…

砂利にすれば良いのだろうか…

様子みるかなって感じです真顔


話し戻りますが

ザリガニ盗まれた件ですね

事件当日の朝、水槽を覗いたら

いつも刺さってない棒が水槽に突き刺さってました

まさかって覗いたらザリガニ君は居ませんでしたゲッソリ

大胆な犯行なので、子供かな?と思います

いよいよ、駐車場にも防犯カメラを付けるかなっ


メダカ誘拐事件の時に玄関に付けてからは

誘拐は起きてません


やるかって事でAmazonで速攻で

追加購入しました

¥3900くらいだったかな?割引きがあります

携帯に繋げて感知した動画を見せてくれます

同じような困り事がある方にはぜひおすすめです


私の居ない日の旦那さんの動きまでチェックできちゃう笑

大して興味無いけどっ


microSDカードがあれば

充電してすぐ使えますスタースター