気づくともう2021の2月黄色い花

毎日、
音をたてるように春が近づいて来る気がします


久々の話題はこちら
大好きな"雪柳"から

花言葉は…
『愛嬌』『愛らしさ』『賢明』『殊勝』『静かな思い』

凛とのびた枝は細くしなやかで
次々に咲く小さな小さなお花達
一つ一つが可愛くて
本当に可憐です

それが満開になると
華やかで艶やかで
まるで真っ白な衣を纏った様に大変身

毎年の楽しみです


あまりに可愛いので
真っ赤な箱に和sweetsを詰め
"花asobi・お菓子asobi"をしてみましたお団子


器は
長女が産まれた時に
義母が送ってくれたものの一つ"讃岐彫"

仕舞おうと思った時の事です!?

箱の底に…

漆器の扱い方や
孫に美味しいものを作って入れてね

のメッセージメモ

四半世紀を過ぎて届きました


あの頃は…
美しく、厳しく、眩しかった義母からの
贈り物…
えっ!小さな子に漆器のお弁当は???
との反抗

今はそんな若さが
恥ずかしく


メッセージを読み返しています




男の子を二人育てた義母
娘がいたなら
きっときっと
伝えたい事が山の様だったのでしょう


冬には柚子
春には桜
夏には
秋には…

色とりどりの季節をを詰め

和菓子をこよなく愛した義母への想いも
添えて


大切に使おうと思います


そして
一番の願いであった孫達へ
伝えたかったであろう想いを

繋げようと思います(^-^)

 
私の娘達だもの…
きっと右から左だわショック!耳耳

それでもきっと
時を超えて


お義母さんの丁寧な優しさが
いつか伝わります様に

今頃だけれど
どうもありがとう
お義母さん


merci・merci


久々なのに
ながーくなってしまいましたあせる

やっぱり、書く事がすきです


皆さま、
素敵な安心な週末を
お過ごし下さいね

   
                  by   K