7?歳にもなると


まだまだ動けると思っていても


この先のことも考えて準備しなければ


といつも考えています


手間ひまかかるけど


植物が育って花がさいたり


実がなったり


とても楽しみなこと



 

今まで庭の手入れは


植木の剪定や草取りまで全部1人でやって


きました



この先のことを考えて


何年か前に芝を人工芝に変えました


貼るのも1人でやりましたから


少し大変でしたが


年数回の芝刈りから解放されました


1年草はやめて宿根草に替え


いかに手間を減らして


綺麗に保てるか


日々考えていましす。






これらも冬を越して2年目を迎え


綺麗に咲いてくれました