看護師の初瀬マキですウインク

病院看護師・幼稚園看護師の経験から、分かりやすく実践しやすい

     生後すぐ〜1歳半対象の
星【おむつなし育児講座】

    1歳半〜おむつ外れまで対象の
星【はつせ式トイレットラーニング講座】

をひらいています。

講座には枚方市、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市などからご参加頂いています



今回も出展させて頂きます!

「わたしのおなかに あかちゃんがやってきた 2018 」
〜命をつなぐマタニティイベント〜


このイベントはママとマタニティさん、そのご家族のためのイベントです。


この地域には、赤ちゃんを安心して産み、育てることをサポートしたいと思っている団体がたくさんあり、その環境があるということを知ってもらいたい!という主催者さんの願いからうまれ、今回3回目の開催となります。


全20団体が出展していますので内容盛りだくさん!


地域密着型ですので、知っておいてもらえれば必要な時にすぐアクセスして頂けます。






場所はニトリモール枚方
(アカチャンホンポ前)です。


7月7日 10時〜19時
7月8日 10時〜19時


私も両日出展しますので、ぜひブースをのぞきに来てください。


ブースでは

おむつのこと
おむつなしのこと
なんでもプチ相談会

を開催!



おむつなしのことはもちろん、他にも
例えば
星生まれてくる赤ちゃんのためにどんなおむつを選んだらいい?
星おむつまわりの出産準備 何をそろえたらいい?
星おむつかぶれや夏のムレが気になる
星便秘かな??と気になっている
星どうしたらおむつ外れが早くなる?
星トイレトレーニングはいつ始めたらいい?
星トイレトレーニングが上手くいかない!



などなど、おむつ、排泄に関わることならなんでも!
ご相談くださいニコニコ


せっかくのイベントですので
ひとりひとりの方と大事にお話させて頂きたいと思っています。
たくさんの方とお話できたらとても嬉しいので、どんなご相談もお気軽に声をかけてくださいね!


ハンドメイドのふんどしバンドも1本500円でご用意しています。
ふんどしバンドはホーローおまるのカバーにもなりますピンクハート


いくつかあると重宝します。
夏にぴったりのコットン生地、ガーゼ生地でご用意していますウインク


ふんどし育児爆笑
ちょっと!なにそれ?!気になる!
という方も。

ぜひ 会いに来てくださいねキラキラ



追伸
この大雨の中、不安で大変な方もたくさんいらっしゃると思います。
決して無理はなさらぬようにお願いしますね。