看護師の初瀬マキですウインク

病院看護師・幼稚園看護師の経験から、分かりやすく実践しやすい

     生後すぐ〜1歳半対象の
星【おむつなし育児講座】

    1歳半〜おむつ外れまで対象の
星【はつせ式トイレットラーニング講座】

をひらいています。

講座には枚方市、高槻市、茨木市、寝屋川市、守口市、四條畷市、交野市、大阪市などからご参加頂いています


おむつなし育児アドバイザー

浅野香菜子ちゃんがパーソナリティーを務めるラジオ番組にゲスト出演させて頂きました!


星本日(7/5)1830分から放送です星


こちらからアクセスしてお聴きくださいね♡






おむつなしについて語り出したら止まらない私たち。

おむつなし愛が深すぎて、話が飛躍したり大笑いしたり。いつもとても忙しい。



そんな場面に一緒にその場にいるような感じで、より自然に フランクに。

おむつなしを身近に感じてもらえるといいなぁと出演させて頂きました。


そやけど そやけど

ラジオでしゃべるなんて

めっちゃめちゃ難しい~~びっくり


当たり前やけど、分かってたけど、想像の1000倍難しかったですチュー


でもーー!

聞いてくださいハート


もーしどろもどろっぷりに笑っちゃって!


なんなら手に汗握ること間違いなし!爆笑




おむつなしをやっていると、これは赤ちゃんのお世話の仕方だけの話じゃない!

育児に対する考え方にも及ぶんやわっ!って気付いたり。

日常の営みから得られる小さなことのつみかさねは、自分自身の考え方にも実になって影響してくるんやっ!って思ったりします。



「カナコは花園」は、そんなことに触れて頂ける番組です。



今日聞いてくださって、少しでも気になったら、ぜひ毎週聞いてみてください。



かなちゃんがパーソナリティーとして番組と一緒に成長していく姿を、ドキュメンタリーのように楽しんでもらえると思います。


浅野香菜子ちゃん。


凛とした、美しい、1本筋の通った女性です。


きっと花園のような、色とりどりで色んな形の女性の生き方を提案をしてくれることと思います。





りんごこちらの記事もご覧くださいりんご


くまクッキー募集中講座の詳細は
右矢印ただいま計画中!


くまクッキーおまる持参で伺います!
   右矢印出張講座詳細について


くまクッキーおむつなし育児ってなに?
右矢印おむつなし育児とは


くまクッキーおむつなし育児がどうしておすすめなの?
右矢印おむつなし育児をおススメする理由


くまクッキー初めましての方へ
右矢印初瀬マキ 自己紹介