こんにちは。
おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきですカナヘイうさぎ
 
昨日です。
雪景色の大原、八瀬へ行ってきました。
 
京阪の大原1dayチケット音符
 
京阪各駅〜出町柳(京阪電車)
出町柳〜大原(京都バス)
出町柳〜八瀬比叡山口(叡山電車)
八瀬比叡山口〜大原(京阪バス)
 
1日乗り放題で1500円カナヘイピスケ
 
 
叡山電車。レトロで可愛い車輌。
ノスタルジック731。
{D267FA1D-E413-48CD-AD8F-E5D5BC1F7D84}
 
三千院までの道中も情緒があり
雪景色が素晴らしかったです。
{C9D89E03-6DB2-4785-8401-7E4975144178}
 
 
三千院着いた〜〜
1dayチケット提示で100円割引カナヘイ花
{FE2B4C79-7875-4480-8D7F-26D2ABBC0EE1}

 
目的は大根炊き!
『幸せを呼ぶ 初午 大根炊き』
とありましたカナヘイハートカナヘイうさぎ
 
もう、寒くて寒くて芯まで冷え切ってたので
湯気の立つ大根が染み渡る。
ほかほかがとってもありがたかった〜カナヘイハート
{F860D6BE-8513-45BF-BC92-AED41300AAE0}
 
 
その後は宝泉院へ。
 
(70円ほど割引だったかと気合いピスケ 
ってか、さっきから割引割引ってアセアセ
めっちゃおばちゃんやん。)
 
 
宝泉院の五葉松。
圧巻の枝ぶり。
皆さん見惚れてました。
私もずーっと座ってたいくらいでした。
 
たまに『どさーっ』と雪が落ちて来るのもまたいとをかし。
{42E1E8DF-6E4A-4F73-9264-4336FF3F8719}
 
この空間でお庭を向いて
お抹茶とお菓子を頂けます。
{797BD79D-3406-4B8B-9A37-926DF390E64F}
 
子どももお抹茶を頂きました。
{92127C18-051C-4385-A42D-385F70721D1B}
 
その後は大急ぎでバスに飛び乗り八瀬駅へ戻り、駅前のエクシブ八瀬離宮のランチへ。
ラグジュアリー空間がステキ。
かつ、何食べてもほんとに美味しいーカナヘイきらきら
 
デザートはバレンタイン期間でチョコ充実。
{6FDB3376-E5FC-4E44-A0E0-63C734C9C19F}

ゆっくり頂いて帰途につきました。

 
最近のはつせ家は
息子、インフル。
私、それもらう。
そして私、親知らず上下抜歯。
抜歯後も本当に本当に痛くて大泣きうさぎ
 
口もあんまり開けられずまさにこんな顔で過ごした日々でしたから。
(こちらは大原女下矢印
{6BCD9D5C-9EC8-4072-A39D-E17309896A71}
 
雪景色と清々しい日本の風景に心の隅々まで洗われましたカナヘイきらきらカナヘイきらきらつながるうさぎ
 
 
今回はランチの予約時間まで余裕が無かったので、大原で『急げ急げー!』になってしまったのが唯一残念でやる気なしピスケ
 
雪遊びもし放題だったのにもったいないし!
他にも参拝したい所いっぱいだし!
日帰り温泉にも浸かりたい!
 
来週にでもまた行きたいくらい、大原、本当に良かったです。
{8ECFEF73-D109-48A4-8B60-4BEF0759B1F0}

またこんな景色が見たいカナヘイきらきら
 
 
今日は、誰が興味あんねんっ!
な、完全プライベート記事でしたのにあんぐりうさぎ
 
 
最後までお読みくださりありがとうございますつながるピスケ