こんにちは。
おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきです。
 
大阪府枚方市(ひらかたし)でおむつなし育児の講座やお話会を開いています。
 
もう10日以上前のことですがあんぐりうさぎ
 
おむつなし育児アドバイザーのためのフォローアップ研修に行って参りました。
 
一緒にアドバイザー講座を受けたアドバイザーさん、お馴染みのアドバイザーさん、はじめましてのアドバイザーさん、おむつなし育児研究所京都サロンの皆さんに囲まれて
『LOVEおむつなし育児』
な時間を過ごして来ました。
 
{31501BDD-7EB0-4AB5-9F61-3F83058067D1}
 
{F449A004-6CD9-4FA7-B222-9683696A8EC9}
 
{E23CCCD3-0751-4E15-AD7D-2497B69439A8}
 
{7377B91B-AB28-456E-BE3C-0AC622A20E55}
 
{33458D08-2641-4E05-8693-7188D1A61C7B}
 
{6D248177-21EB-48AA-9B57-3C4B11034D72}

 
内容は濃く盛りだくさん。
中でも模擬サロンが印象的でした。
 
悩んでいる方に模擬アドバイスをするんです。
いつ当てられるかドキドキ。
 
答え方に本当に個性が出るんですよー。
 
私もお答えしたのですが、それを聞いてくださっているアドバイザーさんにそれぞれ付箋に感想を書いてもらって最後に頂きました。
 
うーーーん。
宝物。
 
その宝物の言葉たち。
 
公開するのはちょっとネタバレ具合が恥ずかしいので、なんなんですが。
 
中に『なんかいい』ってのがあって。
『なんかいい』なんて、
『なんかいい』なぁ。と思いましたね、私。
 
あとは
『アドバイスが参考になります。さすがだなと思いました。』
 
いやいや、えへえへーーーてへぺろうさぎ
 
こんな手放しで褒められるなんて1年に1度くらいのもんですかね。
とにかくなかなか無い機会なのですごーく貴重でしたカナヘイきらきら大泣きうさぎ
 
ありがとうございました。
 
あぁ、これからもまた、おむつなしと出会って良かったと思ってくださる方がどんどん増えますように。
 
でも何てったって、きっと私は究極、私のためにおむつなし育児を広める活動をしています。
 
さて、今年初の発信の機会がいつになるか…
 
そのチャンスを狙っています。
私の理想に近づくために、プランを模索中の最近です。
 
いいインプットの機会もたくさんあったので、その内容を盛り込みながら形にしていければと思っております。
 
今日も読んでくださってありがとうございましたつながるうさぎカナヘイ花カナヘイ花