こんにちは。
おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきですカナヘイうさぎ
 
大阪府枚方市(ひらかたし)で
おむつなし育児の講座やお話会をひらいています。
 
今日気づいたんですが、おむつなしで育っておむつ卒業したおむつなしっ子って。
 
「うんち」って言ってトイレすわって
でもやっぱり出ないてへぺろうさぎ
 
とか
 
「おしっこ」って言ってトイレ行って
でもやっぱり出ないてへぺろうさぎ
 
が。
 
無くないですか?
うちだけですか?
 
「出る」って言ったらゼッタイ出る。
しかもすぐ。
 
よく考えたらこの習性、結構助かってます。
 
うちの甘えんぼ息子が
「付いて来てー。」ってよく言うんですわショックなうさぎ
「えー。」なんですが、
でも、「まっ。すぐ終わるしっ。」
って、切り替えられますね。
 
やっぱり赤ちゃんのときから
尿意、便意をちゃんと大切にしてきたからじゃないかなぁ?と思うんですが。
 
この件に関して他のおむつなしっ子に
インタビューしたことなくて
うちだけの主観かもしれないので。
 
おむつなしっ子の皆さん!
良かったら卒業後のこと教えてくださいませんか??
 
ぜひよろしくお願いしますカナヘイうさぎ
 
 
しっかし。はぁ。
今日も寒かったですね。
枚方市、一時ひょうが降りました。
 
今日はおこもりでパン焼きました無気力ピスケ
 
{E7E04CE9-2885-4A81-8A73-7005F19C56AE}

 
ではでは、今日も読んでくださってありがとうございましたカナヘイハート