こんにちは。

おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきですニコニコ

大阪府枚方市(ひらかたし)でおむつなし育児の講座やお話会をひらいています。

今日は小ネタです。

枕のことです。

みなさん、子どもさんの枕ってどうされてますか?何歳からするもんなんですかねぇ。

うちは最近、『ママの枕半分ちょーだい』と言われるので私の枕を半分お譲りしてたのですが、そうなるとやっぱり私寝にくいので。

子ども用のを用意してあげました。


子どものお気に入りのムーミンのクッションをメルカリでゲッツチョキカナヘイきらきら

でも子どもにはちょっと高さがあり過ぎて。


どうしようと考えた結果、中身を抜いてバスタオルを入れました。

そしたらあらあら
これがちょうどいい感じとびだすうさぎ2カナヘイきらきら

高さ調節もできて気軽に洗える。
ほら、枕ってあんまり洗えないじゃないですか。
中身は特に。
でもバスタオルだったら大丈夫OK

普通に枕カバーの中身をバスタオルに変えるってのもありですよねつながる花1

{67041F84-322D-4CF0-9E40-23867931E8CF}

{CFF10B16-27B4-4EAB-9B38-589D8B9DBF4C}


イイねピンクハートピンクハートピンクハート


ちなみに子どもはムーミンのことを「むーにー」って言います。
可愛いヤツめラブ

夜、おしっこに起きた時もむーにーを連れて行きます。
朝もむーにーを連れて起きて来る。


むーにー絡みの様子を目にする度に、いちいち「ずきゅーんラブ」な私ですハート


今日も読んでくださってありがとうございますウインク