こんにちは。
おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきですウインク

大阪府枚方市(ひらかたし)でおむつなし育児の講座やお話会をひらいています。

さてさてー
Tちゃんのおむつなしチャレンジ
ついに完結編です。

どうぞ下矢印

{59AE3EE4-C08B-4339-83FE-94EE1248C7C6}

{2AE126B0-1BFD-4032-9664-B84FB9ED5DFF}

{A552D65E-0FC3-4477-9DCD-32BE78BEAB7D}

見ました?
見ました?

ついに成功ですよーー爆笑

ホーローに雷のような音が鳴り響いた。笑


おめでとうキラキラキラキラキラキラ


そして、ちゃんと傾けたそうですよ。
おまるを。
そしたらこぼれず笑い泣き


3日目にして大惨事から卒業キラキラ
見事キャッチーOKぱちぱち。


注目すべきは
「おむつにちょっとついてる」
このキーワード。
この状況で授乳。
これはもう黄金コースですね口笛


Tちゃんナイスーーキラキラキラキラキラキラ


おしりふきは唯一惜しかったですね。


ここで提案星


おむつなしセットを用意するのはどうでしょう?


カゴなどにおしりふき、輪おむつ(紙おむつ)、クエン酸スプレーなどを入れておまるの横に置いておくと、これはそのまま粗相の時にも役立ちます。
準備してあると「ママの焦り」がちょっとマシになりますよー。
余裕があると大声で「いやー!ポーン」と叫んだりせずに済むし、場合によってはトイレトレーニング中の怒りたくなる気持ちも鎮めてくれますウインク


私にレポするためだけに、おしりふきではなく、携帯を用意してくれたTちゃん爆笑


ありがとうハートハートハート
私、ほんとに楽しかった笑い泣き


いや、何はともあれ。
とーっても気持ち良い排泄が出来たんだものおねがい
言うことナシですよねキラキラOKキラキラ


これからも、幸せな
「雷のような音」
が全国各地に響き渡りますように照れ


読んでくださってありがとうございました。