こんにちは。
おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきです。

大阪府枚方市(ひらかたし)でおむつなし育児の講座やお話会を開いています。


今日はおむつなし育児とは全然関係ありませんニコニコ

昨日のことなのですが、私が病院に受診しないといけなくてアセアセ
息子も連れて行かないといけないタイミングの受診でアセアセ
結構時間もかかりそうでアセアセ

3歳男児。病院の待合室で、何すると思います?

私の予想では、騒ぐ、とりあえず騒ぐ、そして走る、または泣く。

ですニヤリ(うちの子は。)

さぁ、どうしよう?

でも行かねばならんので覚悟を決めて。
ご迷惑おかけするようなら外で待ってもいいし。
息子には静かにしようねと説明し。
あるモノを持って出かけました。


そのあるものとはー??

これ!下矢印
ダイソーのシールブック!キラキラ
{2E9755E6-30F6-459F-8AF9-974B3A563BD4}

これでね、なんと2時間近くお利口さんにしてたんですよ!うちの息子がっっ!笑い泣き

すごいですね、シールブックびっくり
{48071AA0-CBC7-4781-BB89-B2A5AFD02A5A}

ダイソーのがいいんです。
他の100均ショップのも買ったことがありますけが、シールが少なくて30分ともたない。
でも、ダイソーのはシールがいーっぱい付いてますラブ

{69C59693-4D04-4652-87FD-89B1E6478E2E}

はぁー本当に助かったチュー


すべての行程を終えて車に乗り込んでバタンとドアを閉めた瞬間の安堵感ピンクハートピンクハートピンクハート


こころを込めて息子にお礼を言いました。
そしたら息子、めーっちゃ鼻の下伸ばしてうほうほと喜んでおりましたとさ。


みなさんの『静かにねグッズ』は何でしょう?
コメントで教えて頂ければ嬉しいですおねがい


今日も読んでくださってありがとうございましたウインク(ちなみに私、病気ではなく健康です。ご心配には及びませんウインク



さて、11月、12月のおむつなし育児講座またはお話会は新しい場所(枚方市内)での開催になりそうです。それぞれ注目スポットなので楽しくなりそうな予感!ただいま調整中。
また告知させてくださいねーラブラブ


赤ちゃんが生まれてから毎日繰り返されるおむつ換え!どうせなら楽しんでおむつなし育児キラキラ


ただいま募集中の10月のおむつなし育児講座はコチラです下矢印

講座
「やってみよう!おむつなし育児」


〈 日時 〉
2016年10月18日(火曜日)10時から12時

〈 場所 〉
ラポールひらかた 3階和室
京阪枚方市駅北口より徒歩約3分
無料駐車場あり

〈 参加費 〉
2000円

〈 対象 〉
子育て中のママ
妊娠中の方
おむつなし育児に興味のある方

〈 お申し込み方法 〉
①お名前
②お子さまの月齢または年齢
③今のおむつ事情やあればご質問など
 

①から③についてお書き添えの上

ufubaby0729@gmail.com

までお申し込みください