こんにちは。
おむつなし育児アドバイザー
看護師の はつせまき ですニコニコ


今回は
フルタイム勤務で実家の助けもないのに、なぜ「おむつなし」なのか⁈
に迫りたいと思いますびっくり



     クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー


5月31日
ラポール枚方
講座「やってみよう!おむつなし育児」

やりますよー☆☆☆

引き続き参加者さま絶賛募集中です!



      クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー



私は元々、おむつなし育児なんて、周囲の助けがあって、時間や余裕のある人がやることだと思ってました。

フルタイム勤務で母親の助けも借りられない私には別世界のことだと。
ついでに自然派な考えも持ち合わせていませんでした。

でも、そんな私があるきっかけからおむつなし育児にハマりましたラブラブ

それからおむつなし育児を楽しんでるうちに。
体感としてはあっという間に2歳半でおむつ外れを迎えました。
(ちなみに2歳半はおむつなしっ子の中では遅い方だと思いますアセアセ

終わってみれば時間、手間、労力。
そしてお金も!!
いっぱい節約できました。
つらいトイレトレーニングも一切してません爆笑


自分がやってみた結果、
大変で時間や余裕のないママにこそ。
おむつなし育児をおすすめしたいと思っていますウインクキラキラキラキラ


身体の機能をすくすくと伸ばしてあげられるということも、看護師の視点から実感したので、講座ではその点もじっくりお伝えしていきたいと思いますグー

お待ちしていますニコニコ



いつも読んでくださってありがとうございますピンクハート


{4A65AFCD-F87D-4B72-A36E-FA0C50683899}