こんにちは。
おむつなし育児アドバイザー
看護師のはつせまきです。


久しぶりの講座開催!決まりました! 流れ星


「やってみよう!おむつなし育児」


ニコニコおむつなし育児を看護師の視点で
     分かりやすく誰もが実践しやすい方法で
     お伝えします。


日時〉
2016年5月31日(火曜日)
10時から12時

場所〉
ラポール枚方 3階和室
京阪枚方市駅より徒歩約5分

広い和室なので赤ちゃん、お子さまと
一緒にどうぞ♫

〈料金 〉
2000円
今回はランチ無しなのでちょっとお安くなりました。この機会に是非ご参加くださいウインク
リピーターの方は1000円です。

〈対象〉
赤ちゃん子育て中のママはもちろん
2歳、3歳のおむつ外れ前の子のママ
妊娠中の方、妊活中の方
保育関係のお仕事の方
孫育て中のおばあちゃん
その他、おむつなし育児に興味のある方ならどなたでもご参加くださいウインク


〈お申し込み方法〉

ufubaby0729@gmail.com

まで、参加希望の旨お知らせください。
その際、以下14についてお書き添えください。

1お名前
2電話番号(当日連絡が取れるもの)
3お子さまの月齢または年齢(妊娠中の方は週数)
4あれば、お悩みや聞きたいことなど


またはFacebookイベントページ
Facebookメッセンジャーからも受付可能です。




クローバーおむつなし育児のメリットクローバー

自然な排泄は赤ちゃんが気持ちいい!
ママも嬉しい!

身体だけでなく心にもいい影響がうまれる。

おむつ外れが早くなる。

早くにいい習慣をつけることで便秘予防になる。

紙おむつの使用量が格段に減るのでエコで経済的。

その他、数え切れないほどのメリットが爆笑


完璧じゃなくて大丈夫。
できる時だけでも十分楽しめるし、効果も出ます。




クローバーおむつなし育児とはクローバー

赤ちゃんは生まれた時から排泄に対する自然な欲求を持っています。それに応えて、おまるやトイレなど、なるべくおむつ以外の場所で排泄させるやり方です。



クローバー主催者プロフィールクローバー

初瀬 真紀 
おむつなし育児研究所京都サロン認定おむつなし育児アドバイザー 、現役看護師です。
2歳の子のお母さんです。


クローバー講師経歴クローバー

【2015】
・おむつなし育児講師(京都市 あゆみ助産院)京都市ごみ減量推進会議「平成27年度市民等からの提案によるごみ減量モデル」事業


・「フィンランドの子育て&KYOTO発 赤ちゃんにやさしいエコな子育て」においておむつなし育児ワークショップ担当(京都市 恵文社cottage)講演/フィンランド大使館、他 主催/おむつなし育児研究所京都サロン 協力/どろんこ 後援/京都市・京都市教育委員会 *京都新聞社会福祉事業団子育て仲間を応援助成事業


・子育てサークル、自宅における講座講師

{48D1DECB-717C-47E8-8971-2D12E6E898A7}