先日の講座の後
嬉しいご報告がありました!

ぱんぱかぱーん富士山キラキラ

なんと講座の翌日


参加者さまが赤ちゃんの
おまるでの
初うんち&初おしっこ
のダブルキャッチに成功したそうでチュー


きゃー

おーめーでーとーうー

嬉し過ぎる笑い泣き



参加者さまご本人より許可を頂いたので
その報告メール(=私の宝物キラキラ)を
原文のまま以下に貼り付けます




はつせさ~ん
◯◯ちゃん初おまる成功しました
ブリブリおならしてたんで
座らせてみたらまさかのおしっこ!
お尻中心に座らせてたから
あたしがおもらししたみたいに
ズボンがぬれたんですが(笑)
おまるにも入ってました
そしてそのままうんちも。
W排泄成功です


                                               引用終了

私も感動です爆笑ラブラブ


また その参加者さまは
普段布おむつを使っておられるのですが
布おむつのうんちの処理は
少し手間がかかります

そんなことも関係してか

うんちが出てこんなに嬉しい気持ちになったことは今までなかったです

面白くてハマりそう

ともおっしゃいました

ほんとに嬉しいラブラブラブ

私もはじめた頃
同じ気持ちだったよーアップアップ




いつも おむつなしのお話をする時は
キャッチにこだわりすぎないで
ということをお伝えするようにしているのですが

星初キャッチは格別の嬉しさ星

その報告をもらって 私も

嬉しさのおすそ分け

しっかり頂きました
ありがとうございますラブラブ


これからも何度となく
うんちやおしっこをしてくれるのでしょうが
その参加者さまも言ってらしたのが

こうしてお世話をできるのはほんの数年だと

私も残り少ないであろう
こうした息子のお世話のじかん
大切にしたいなぁ  と
しみじみ思いました



ちなみに
メールの中のおまると言うのは

ホーローおまる(株式会社オオモリ 社製)

{DC9FBCE0-F9E5-418D-B5C7-C781E3DBA26F:01}

コレです
これを初めて見た 
そのおうちの旦那さまは

「鍋やん!」

って
言ってらしたそうなびっくり

「あっぶなー
   カレーとか炊かれる前で良かったー」

って 私が返信したら

「そうですよ
    蓋も取っ手も付いてますもん」

って(笑)




でもでも…

私くらい(誰も羨ましくないよアセアセ)
生活の中で
「おむつなし育児」
が占める割合が大きくなるとですね…


「逆にホーロー鍋がおまるに見えるわー!!」


特にこんなの
{17409CDA-A035-4B9E-B260-304A22608E08:01}
これは無印良品のホーロー鍋


同製品の蓋を開いた姿
{2C54A9E6-1F29-4BA9-A92E-903C8107C9E0:01}



   ……。

私にはもう
何をどう間違ってもおまるにしか見えません





おむつなし育児をはじめるときには
くれぐれもご家族に周知徹底を




でもでも
どちらの製品もいいたたずまいですよねキラキラ
愛情を持って作られていることが
見てすぐに分かるような…


その ホーローおまるの老舗である
株式会社オオモリ
の代表取締役でいっしゃる大森さんとは
なんと!
アドバイザー養成講座で
ご一緒させて頂きましたニコニコ星


私ももちろん
こちらのおまるをずっと使っていますが
本当に使いやすく超オススメですよウインク


とにもかくにも
食べることと出すこと
これは表裏一体


出すこと

に 細やかな目を向けることによって
私は育児がすごく楽しくなりました

できるときだけですが
それでも ぐんと楽しくなりました



難しいことでもなんでもないのですが
その難しくない とても単純なことを
微力ながら これからも
お伝えしていければなぁ
と思っています



読んでくださり ありがとうございますピンクハート