南大東島看板娘!?


小さな島に住んでいるのに

次第に 行くところが限られてきて・・

海軍棒に来るのは久々です


海軍棒の海水プールが丁度良い

潮の引き具合

ポカポカ陽気で

「泳ぎたい~DASH!


漂流物を探しながらの

海岸歩き

岩がごつごつしていて歩きにくいのに

長女は こんな所をあるくのがとっても上手

あっという間に見えなくなっちゃいました


で、弟の方は

まだ5分ほど歩いただけで

「帰ってこれるか心配だよ~

ママ 手、て、て・・」

あらら(;^_^A


南大東島看板娘!?


大東島は 大昔 海底から隆起してできた島なので

石のあちこちに海の生き物の化石が


そして これはシャコ貝??

とても大きくてリアルだったので

子どもたちとしばし見とれていました


まるで海の中を散歩しているような

そんな 雄大さを感じながらのひととき・・・