にs

南大東島看板娘!?


村の児童館にて

月1回の移動図書館がありました


今回も那覇の市立図書館より

たくさんの絵本や趣味の本などが届いていましたよ~



島には本屋さんがないので

本を手にとって選べるのはとっても嬉しい

しかもお金もかからないし(*゚ー゚)ゞ


結構新しい本が多く 手にとっても楽しいです

リクエストも受け付けてくれて

本好きにはたまらないですね

 

一人10冊まで

計30冊もかりてしまいました音譜

しがらくは本で楽しめそう(*^▽^*)


南大東島看板娘!?


そして今回は

紙芝居作家、実演家のさどやんさん

琉球怪談や組踊をもとにした楽しい自作紙芝居などの

読み聞かせをしてくれました。


琉球怪談は夜に家族で見たんですが、

あまりの恐さに ちょっとひるんでしまいました

しかも  途中のクイズに正解するとそのおそろしい

紙芝居の名場面のカードがもらえるんですガーン

特に 「さかだち幽霊」がインパクトが強くて

いまだに4歳の息子の会話の中に

普通に「さかがち幽霊」がでてきて・・・

(忘れたいのに・・)


昨日も 私が下向いて髪をとかしていたら

「わーあせる  びっくりした

さかだち幽霊が出たと思った」

とか・・


今朝は

「昨日さ2つ夢みたよ❤ ひとつはさかだち幽霊で

もう一つはね・・・」

とか


もうやめて~