南大東島看板娘!?


楽しかったクリスマス、お正月が終わり

あっという間に三学期です。


最近は始業式の日にも給食があり、

5時間目まで授業し 帰ってきます。すごい!!



そして始業式の日、2つのお土産を貰って帰ってきました。

一つは担任の先生からのクッキー

なんと担任の先生は冬休みに披露宴をしてきて

そのお土産なんです。

子どもたちが先生に内緒でビデオメッセージをしていたのの

お礼とか。

先生はとっても喜んでくれたみたい、よかったね(*^▽^*)


そしてもう一つは、これまた なんとインドネシアからのお土産。

(キーホルダーとチョコ)

クラスのお友達のお母さんがインドネシア出身で

この冬休みに家族でインドネシアのジャカルタに行ってきたそうです。

5年ぶりの帰郷で、子どもも2人増えて向こうのおじいちゃんおばあちゃんも

喜んでいたみたい、

子どもたちに「インドネシアのご飯どうだった?」と聞いたら

「少し辛かったけどすっごくおいしかった❤」とのこと


私も10年ほど前、インドネシアのバリ島で結婚式をした縁があり

インドネシアは大好き、また行きたくなりました。

今度は子どもたちも一緒にねニコニコ